スポンサーサイト



チュニックワンピース♪完成!!


妊娠5ヶ月に入って少しずつお腹も出てきたので、最近はチュニックかワンピースばっかり着ていますが、着る服がどんどんなくなって来ました
普通のレギンスはお腹が苦しいので、とりあえずマタニティレギンスを買いました。
マタニティって着る期間は短いし、今回は3人目。もう妊娠も終わりです。。。
もったいないので、妊娠後も着れるように、最近流行のふわっとした感じのチュニックかワンピースを作ることにしました。
とりあえずは冬に作ったチュニックワンピースの型紙で、夏用を作りました。
これはわりとぴたっとした感じなので、真夏には入らないと思いますが。。。とりあえずは今着れると思ったので。。。
冬も黒のチェックで作ったのですが、今回も黒のチェックの布があったのでそれで作りました。

チュニックワンピース

チュニックワンピース

下にレギンスを合わせるとかわいいです。
この布はこっとんプラネットさんの先染ギンガムチェックです。
195円/50cmとお安いですが、しっかりした生地です。他にもいろんな色がありますよ。
      
       









関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/97-d622bc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
