スポンサーサイト



幼稚園グッズ♪


幼稚園に持って行くお着替えバッグを作りました♪
うちの幼稚園は持って行くかばんは何でもいいので、リュックの子が多いのですが、うちの子は斜め掛けかばん。リュックの方がたくさん入るのでリュックで行って欲しいのですが、今使っているカーズの斜め掛けかばんがとても気に入っているので、リュックは嫌だと言い張るんです。。。
お弁当がある日は、コップやハブラシ、タオルなど持って行くものも多いので、もちろん着替えは入りません。今使っているお着替えバッグは少し小さいので、新しいのを作りました。
幼稚園バッグ
幼稚園バッグ
中もつけて2重にしました。
バッグの方は厚めの接着心を張ったので(布がシーチングくらいの厚みで薄いので)わりとしっかりしていい感じに出来ました。
バッグの布は近所の手芸屋さんで買ったものに、分かりにくいですが星柄のテープをつけました。このテープは「手芸ナカムラ」さんで購入。
巾着の布は、幼稚園の座布団カバーを作った残りです。(恐竜柄)
お世話になっている「こっとんプラネット」さんで購入

園児が喜びそうな車柄・恐竜柄などの布がお安いです。かわいいキルティングもお安いですよ。
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/92-c381d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
