スポンサーサイト



祝♪初フェルトお弁当♪


あけましておめでとうございます今年も、マイペースにチクチクやっていきます。
お正月に、子供達を連れて、実家に帰省しました。子供達がいるので、ゆっくり…まではいきませんが、久々に家事から解放されて、、、前からやりたかったフェルトをチクチクしてみました。
実家では途中まで作って、後は自宅に帰ってから仕上げました。
初めてにしてはうまく出来たと、自己満足
子供達にも大好評で、早く次を作ってと急かされながら、1個1個頑張って作りました。

フェルト・お弁当

型紙は「マニマニままごとさん」の無料配信のお弁当を使わせてもらいました。玉子焼きだけ自分で考えて作りました。
お弁当箱は、100円均一のお弁当箱です。
実は以前から作りたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、でもいつか作ろうと買いためていたフェルト。ついに使うときがきました。
今回使ったフェルトは、ロイヤルのウォッシャブルフェルト・100円均一のフェルト(ウォッシャブル)・
「アットホビー@スタイリストゴトウ楽天さん」の切り売りウォッシャブルフェルトです。
   
ロイヤルに比べると色数は少なめですが、定番の色もありますし、112cm幅で10cm税込81円なので、安いと思います。ロイヤルと同じで、厚み1mm・ポリエステル100%です。
肌触りもよく、とても使いやすかったです。オススメ
今回、初めてだったのですが、フェルトって思ったより簡単で、楽しかったのではまりそうです。
次は有名な「チョキチクフェルトさん」の無料配信のものを何か作ってみようと思います。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/90-cd02c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
