スポンサーサイト




大分前から作りかけていた、子供の冬用パンツ
子供が風邪やインフルエンザで、なかなか進まなかったのですが、やっと出来上がりました

子供用パンツ

子供用パンツ

この布、実家の近くの布屋さんで1m300円だった布安い
2mで、兄弟2人(100サイズ・90サイズ)のパンツが出来ました
綿ですが、起毛している感じの布なので、暖かそうです。

最近、ちょこちょこと布を買っています。
買うだけでなかなか形にならなくて、貯まっていくばかり。。。
布を眺めて、次はあれを作ろうこれを作ろうと思ってはいるんですが、その間にもネットでポチッとやってしまいます
布屋さんめぐりをしていて、いいなぁと思った布を買い物かごに入れて、そこで我慢ってのも何回あったことか。。。
とりあえず、今ある在庫を消費せねば。。

最近買った布の中でオススメはこちら

人気のブロックチェック。お値段が安いのでどうかなぁと思いながら買いましたが、とてもかわいくて大満足!!チェックは好きで色々なSHOPで購入していますが、このチェックが一番かわいいです。厚みも薄すぎず、ほどよい厚みで、雑貨にもお洋服にも使えそうです。
お洋服にしようと、茶色と紫を2mずつと、雑貨に使おうと赤を50cm買いました。
他の色も欲しいですね。

ウールでお安かったのでギンガムチェックを購入。ウールにしては薄めかなと思いましたが、安いので満足。チュニックでも作ります。

とてもやわらかくて、暖かそうなニットでした。

アンゴラ混なのでとても暖かそうです。カットソーにしようと思って購入しましたが、スカートにしてもかわいいかも。1.2mしかないので、何にするか迷います。。。
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/89-f778e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
