スポンサーサイト



ブラックウォッチでチュニック♪


ブラックウォッチのダブルガーゼでチュニックを作りました
実はこの布、夏前に買っていて夏に作ろうかと思っていたのですが、なかなか作る暇がなく、色も黒っぽいし秋でもいいかっと置いていたのです。
ダブルガーゼなので、年中着れるように半袖にしました。夏なら1枚でも着れるし、夏以外は重ね着で着れるし、とってもいいです

チュニック

チュニック

このブラックウオッチ、とてもかわいい柄で気に入っているのですが、白ラインの間に緑のラインが入っていて、それが左右前後対象じゃないので、柄あわせが面倒くさかったです。でもかわいく出来たので、満足です
参考にしたのは、こちらの本ですが、型紙通りに作ってみると幅が広くて、旦那に妊婦みたいと言われたので(確かに胸の切り替えの下はギャザーで寄せて、紐で後ろで結ぶタイプだった)幅を狭くして作り直しました。なので、倍の時間がかかりました。。。
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/88-93afb757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
