スポンサーサイト



ミシン買っちゃいました。。。


小学校と中学校の入学式も終わり、新学期が始まって10日。
娘は毎日楽しく通っています。
早くもっと難しい勉強したい~と言っていますが(苦笑)
長男はどうでしょう?部活の仮入部も終わり、来週本入部。
入部したら、またバタバタするでしょうね~。


前回の記事で、職業用ミシンを勧められているけどどうしようって言っていましたが。
結局買ってしまいました(汗)
色々と相談し、ネットでは安い話もしていたら、展示品なら安くで提供できるという話を聞き、交渉してもらいました。
結局新品より4万円引き。
さらにスタートボタンがバカになっている今のミシンの修理も材料費だけでしますと(1万4千円くらい得)
そして職業用ボビンも20個付けてもらい、押さえもラミネート用とファスナー用をつけてもらいました。
なので、6万くらいは値引きしてもらったことになるかな。
後々のことを考えると、調子が悪くなった時にいつでもすぐ来てくれるので、やっぱり便利かなとも思って。
他のお店で買うと、修理出すとなると送料もいりますしね。


で、買った職業用ミシンはこれ。

CIMG1947.jpg

糸切りが便利!!
今までボタン式だったので、足踏み最初慣れなかったけど、慣れたらこれも便利です。
糸切りは足でも出来るけど、返し縫いしたついでに切るのでボタンの方が使いやすいかな。



そして、1年半くらい使っていたバッグが、手持ちの部分が破れてしまったので、新しいのを作りました。
形は全く同じ。
どこかの本に載っていた型紙をアレンジしたものです。
この形がとても使いやすいので。

CIMG1965.jpg

CIMG1966.jpg
中のポケットも、入れるものに合わせて決めています。



イベント用の物も作っていますよ。

移動用ポケット。
CIMG1952.jpg

お食事エプロン。
CIMG2084.jpg

おしり拭きケース。
CIMG2105.jpg

職業用ミシンでのバイアステープ、初めてだったので時間かかった。。
押さえが家庭用と少し幅とかが違うので、慣れるまで時間かかりそうですね。


次のイベントまで後2週間。
子供服も沢山作っていけたらと思っています。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/804-36eb7a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
