


ぼちぼち。。。


またまたお久しぶりです。
最近天気が悪い日が続いていますが、先週晴れた日に娘とお友達と一緒に小学校まで歩く練習をしてきました。

IMG_1151_20150406113521192.jpg

桜が満開でしたが、この数日の雨で少し散ってきていて、木曜日の入学式までもつかなぁ。。


そして、毎日少しずつですがイベント用の物も。
小物類ばかり作っていますが。

子供用8重ガーゼハンカチ。
CIMG1533.jpg
下の4枚は、娘希望で娘用。


子供用マスク。
CIMG1534.jpg


子供用(サイズ)ポケットティッシュカバー
CIMG1717.jpg


大人用(普通用サイズ)ポケットティッシュカバー
CIMG1754.jpg



最近、ミシンのスタートボタンが使い過ぎでちょっとバカになってて。。。
その前に油不足?みたいな音がなってて、油さしても直らないのでジャノメの人に見に来てもらってたんです。
で、仕事でよく使うから・・・みたいな話をしてたら、直線ミシン使ってみないかと言われ、貸してもらうことに。
職業用ミシンはボビンが金属製なので今のボビンから巻き直さないといけないので、付いている白の糸を使う時だけ直線ミシンで縫っていますが、とってもいい!!
糸切りも付いていて便利。
作業もはかどるし、縫い目もキレイ。
でも値段がなぁ。。。ジャノメのお店で買うとまた高いし。。
ネットで調べると安い(といっても8万くらいしますが)のもあるんですけど。
欲しいけどちょっと考えます。
職業用は家庭用より長くもつよと言われたんですけど、お金がね。。
とりあえず、バカになっているスタートボタン、修理出して交換となると1万6千円くらいするらしいので、フットコントローラーを買おうかなと思ってます。



関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/803-b0f36e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
