スポンサーサイト



オーダーものと自分もの♪


またまた1週間ぶりです。

母の知り合いに頼まれた、入学用品グッズを作っていました。

生地は全て持ち込みで。
体操服入れ、給食袋、上靴入れ、防災頭巾カバー。
全て洗い替え用合わせて、2枚ずつ。

order16.jpg





そして、最近パソコンを買ったのですが、前回のパソコンケースに入らないので、新しく作りました。
普段は使わないけど、実家に帰省するときとかに使うので。

ファスナーとかが面倒だったので、レッスンバッグ風に。
表も裏もキルティングにして2枚仕立てに。
前には、電源コードとマウスが入れられるように大きめのポケットを。
上にもフタを付けました。

handmade302.jpg

新しいパソコン、Windows8なのですが、これまた慣れてなくて使いづらそうで、まだ新しいのに移行していません。
いやきっと、タッチパネルだし使い出したら使いやすいんでしょうけど、中身を移し変えるのにも時間かかりそうで(苦笑)
来週実家に帰省してゆっくりできるので、新しいの使えるようにしたいと思います。
(もうCドライブもいっぱいだし、ファンもウィンウィンいっているので・・・)




そして、新車用にティッシュケースを。
ボックスティッシュそのまま入れておくと、どうしても箱がつぶれてきちゃうので、中身だけを入れられるようにしました。
汚れてもいいように、ラミネートで。
上には紐を付けて、吊り下げられるようにしました。

handmade303.jpg

ラミネートのボックスティッシュケースいいですね。
キッチンとかに置くとよさそう。
時間があれば、ちょっと改良して作ってみようかな。




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/754-37880a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
