


色々と。。。


お久しぶりです。
何かとバタバタしています。

先週末には幼稚園の餅つき(地元の老人会の方との交流餅つき)があって、役員でバタバタしていたり、今日は午後からクリスマス音楽会。
まぁ音楽会といっても、1時間弱で年少組・年長組ともに20~30分、歌や合奏をするだけなんですけど。。

で、クリスマスということで、幼稚園で作ったツリーとリースを持って帰ってきました。

ikuji52.jpg
(何回言っても手を映り込ませたい娘。。)

右がペットボトルで作ったツリー。
色は自分で決めたようで、何故オレンジと黄色なんだか。。
左がリース。
これは結ぶ練習ということで、好きな布を50枚切って持って行って、それをリースに巻きつけて(結んで)あります。
家に赤と緑の布がなかったので、かわいくしようと思って、娘と布は決めました。
で、白いポンポンをつけたみたい。
こんな色のリースはどうなのかな?と思ったけど、意外にかわいかったです。
クリスマスが終わるまで、自宅のツリーに飾っておきたいと思います。


さて、ミシンの方は、のんびりペースでやっていますよ。
次は2月と3月、どちらも委託なので、あまり量は持っていけないのですが、今後のためになるべく在庫を沢山置いておきたいので、季節関係ないものは沢山在庫を作っておこうかと思っています。
今は、在庫が少なくなっているお食事エプロンを作成中。
また出来上がったら、紹介しますね。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/738-2307b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
