スポンサーサイト



シンプルなほうきをアレンジ♪


台風はどうなっているのかな~。
今日は幼稚園のバス遠足♪
姫路の「こどもの館」に行くので、警報が出なければ雨でも行きますとのことで、どうなるかと心配でしたが、警報も出ず天気もまずまず。
子供たちは楽しみにしていたので、この天気が続けば、お弁当も外で食べられそう。

ちなみに、お兄ちゃんたちは今日は稲刈り!!
田植え→稲刈りは3年と5年だけがやるのですが、我が家は2人とも参戦!!
こちらも天気が心配だったけど、晴れてきているのできっとしているでしょう。
朝雨が降ったので、長靴はドロドロだろうな。。
広報の写真撮りも行かないとだけど、来週にまた芋ほりがあるので、私はそっちに行って今日は他のメンバーに行ってもらいました。


-----------------------------------------


そして、ハンドメイドの方は。。

夏休み前くらいに、セリアで買ったこちらの小さいほうき↓

ほうきアレンジ


とてもシンプルで、これだけでも十分かわいいですが、
こんな感じにアレンジ↓

ほうきアレンジ

ちなみに、裏はまた違う感じの布合わせに
お値段は300円♪ →すみません400円に値上げしました。。
お気に入りの布合わせを選んでいただけたらと思います。

5本しか置いてなかったので、取りあえず全部買ってきたのですが、その後何度も行ってもほうきは置いてない。。
たまたまだったのかな。。
その後も他のところでも見かけることはないので、西宮に住んでいる妹に聞くと、ナチュラルキッチンで見かけたとのことで、大量発注を頼みました(苦笑)




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんにちは~。これ、うちも作りたいと思ってた!!
セリアにあるの??
また作り方??教えて~。もとのかぶせてある布から型紙とるのかな??

26日、よろしくね。また連絡します(*^_^*)

hirokoさんへ

そうそう、かわいいよね~♪
私が見たときは家の近所のセリアにあったけど、もうないの。。
他のセリアには置いてあるかも。。
また見つけたら教えて~。私も見つけたら教えるね~。
作り方は簡単♪
元の布から型紙とるよ~。
後は適当にハギレ縫い合わせて出来上がり♪
hirokoさんも作ってみてね~。

はじめまして。「pokkeのあるくらし」のpokkeと申します。
今更のコメントで申し訳ないのですが、こちらのほうきカバー、
ワタシもお店のワークショップ用にセリアで購入したんですが、
在庫がなくてもお店の方に言って注文出来たのでその旨をお知らせ
したくて‥。
もう既に入手できていたらごめんなさい。
でもこのカバー、パッチワークされていて可愛い。
しかも300円?お買い得ですね。
ワタシが欲しいくらい^^。
またお邪魔させてください。

+pokke さんへ

はじめまして。
わざわざ、コメントありがとうございます。

あの後、友達がセリアで見つけてくれて2本だけGetしたのですが、またセリアに行くことがあれば、注文できるか聞いてみます。
ありがとうございました。
あっそれから、あれから色々考えて、お値段を300円から400円に値上げしたんです。
書き直してなかったですね。。
書き直しておきます(気付いてよかった。ありがとうございます。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/719-7fa74891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
