運動会♪♪


昨日は小学校の運動会でした。

運動会


幼稚園も午前中だけ参加(ラジオ体操とダンス)するので、朝一で送って行ってそのまま場所取り。
いちおう地区のテントはあるのですが、うちの地区は人数が多くていつもいっぱい。
なので、毎年体育館横の木陰でレジャーシートを引いて、お弁当を食べています。

今年は子供3人とも参加なので、半分以上はビデオ&写真を撮らないといけないし、私も広報部で写真を撮らないといけなかったので、お茶を飲む時間もないくらい1日中走り回っていました。
広報用の写真撮影で、座ったり立ったりしていたせいか、昨日の夜から太ももの筋肉痛が半端ない(涙。。)
こんな筋肉痛は久しぶり。。階段の上り下りがきついです。。


広報用の写真ばかりで、自分の子供が撮れてない、、ということが多々ありましたが。。

まずは、ラジオ体操。
手前から2人目の黄色の帽子をかぶっているのが娘。
去年は兄弟2人とも白組(たぶん)だったのでビデオや写真も撮りやすかったのですが、今年は長男が白組で次男が赤組と分かれてしまいました。
ちなみにこれは広報用で撮った写真。
娘がこっちにいたので、こっちから撮ったのです。。。

運動会



3・4年(次男)の棒引き。
一番手前の赤の帽子をかぶっているのが次男。
さて、この引っ張り方、役に立っているのでしょうか。。。
この後、白と赤の力の差がありすぎて、ずるずる引っ張られ、最終的にはこけていました。。

運動会



幼稚園のダンス。
赤い旗と先生に阻まれ、いい写真を撮る場所がなかった。。。
ちなみに小さい組はポンポン、大きい組(年長)は旗を持って踊りました。

運動会



5・6年(長男)の組体操。
2番目の上で立っているのが長男。
何で、手の先までまっすぐ伸ばせないかな。。
前の子はきれいに伸びているのに。。

運動会


こちらも一番上。
小さいし、力がないので上ばかりです。

運動会


後は、次男のダンスや、長男の騎馬戦・綱引き、かけっこなど、頑張っていました。
かけっこは相変わらず遅いですが、今年は特に次男は頑張っていました。
4人中、2番と3番ほぼ同時ゴール。
まぁメンバーがいつもと違うのですが(いつもは背の順だけど、今年はタイムが近い子と一緒だった)、いつもビリの次男にしては頑張ったかと。
長男は3人で走って、こちらも2番と3番ほぼ同時ゴール。
長男はいつもほぼ同じメンバーなので、いつも競い合うのは同じ子。(ビリから2番目を競い合っています)
去年も同じようなゴールだったので、来年こそは頑張って勝って欲しいな。

そんなこんなで、今年の運動会も終わりました。
次は11月初めにある音楽会に向けて、また練習の日々ですね。



------------------------------------------------


そして、イオン加古川店で1週間開催していた「ひだまりday's」が今日終わったので、夕方に娘を連れて搬出に行ってきました。
お立ち寄りいただいた皆様、主催者さま、ありがとうございました。
在庫が少なくなったものもあるので、時間があれば作り足せればと思っています。
次は1週間後の「べっちょない市」です。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/714-c7f866ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ