バタバタと。。。


昨日、無事に幼稚園のバザーが終わりました~~♪
朝7時半に集合し、みんなでカレーを作り、その後10時から開店。
13時までという短い時間で、雨が降ったりやんだりの天気でしたが、沢山の方が来てくれました。
バザーでは、バザー荒らしのおばちゃんが来ていたらしく、ごっそり買おうとするので注意をしたら逆切れされて、大変そうでした。。。
それでも沢山の品物が売れて、ほぼ完売!!
私の作ったものも、スモック1枚だけを残し、全て売れました♪
色々ハプニングもありましたが、無事に終わってよかった~。
来週、ゲームの景品の返品に行くので、それが終わったら会計報告まとめて、仕事終了!!


------------------------------------------------------------


そして、今日は午後からお葬式があったので、実家に帰っていました。
金曜日に友達から、高校のときの部活の先生が亡くなったとメールがきて。。
土曜日のお通夜は無理だったので、今日のお葬式だけ参列してきました。
一番の青春時代を過ごしたといっても過言ではない高校時代。
陸上部で、毎日の練習&年に何回かの合宿。
今までで多分一番楽しくて充実していた時間。
毎日毎日、練習はしんどくてしんどくて。。でも楽しかったから辞めずに3年間続けられた。。
卒業して20年以上経っていて、クラスでのことはほとんど記憶がないけど、部活の記憶だけはまだ鮮明に残っています。
そんな3年間を一緒に過ごした恩師。
厳しかったけど、毎日部員の書く日記(食べた物や練習の内容、感想などを書くノート)に必ずコメントをつけて返してくれた、そんな先生でした。
定年祝いにと先輩が開いてくれた会にも、6~7年前だったかに行きました。
それ以来会っていませんでした。
67歳、直腸がんだったそうです。
早いよね。。
昔のことを思い出しながら書いていたら、また泣けてきました。。


----------------------------------------------


そんな余韻を残しながら、夜は村の会議へ。
8月の夏祭りの反省会と、10月にある秋祭りの会議。
自治会長がいまいちなので、大もめ。
なんだかな~~という感じで9時過ぎに帰ってきました。


そんなこんなで、バタバタと色々あった週末でした。
気持ちを切り替えて、また明日から頑張ります。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/708-ebdb1000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ