パッチのマルチカバー♪


昨日はすごい雨でしたね。
こちらも警報が出て、幼稚園は車迎えなので普段通り12時まで預かりますとのことだったのですが、小学校は早めに給食を食べて12時には下校の準備が出来るので迎えに来てくださいとのことで、どしゃ降りの中迎えに行ってきました。
家の前の畑が池のようになっていて、夕方、車が畑に脱輪していました。
畑と道の間に小さい溝があるのですが、雨で畑から水が道路にあふれ出て道との境目が分からなかったのかな。。
その後、レッカー車が来て、無事に引き上げられていました。
夜には雨もやんで、今日は久々の晴天

土曜日、幼稚園のバザーなんですが、天気が微妙。。
警報が出ない限り、雨天決行なのですが、雨だと外でする予定のゲームとかも全て室内になるので、ゴチャゴチャしそうだし、お客さんも少なくなりそう。。
晴れなくてもいいから、雨は降らないで。。と祈るばかりです。


---------------------------------------------


パッチ続きですが、コットンのマルチカバーを作りました。
大きいサイズ40×40㎝が2枚、小さめサイズ30×40㎝が3枚です。
秋からのイベントに持って行きますね。

マルチカバー


-------------------------------------------


そうそう、昨夜突然、炊飯器の寿命がきました。
10年ほど使っている炊飯器なのですが、内蔵されている電池が切れたらしく、タイマーが出来なくなって。
普通の炊飯はできるので、今朝は朝起きてからご飯を炊いて間に合いましたが。。
自分で電池は交換できないみたいなので、買い替え時かな。。
釜の内側のコーティングもはがれかけているし、買い換えようかと思います。
タイマー使えないのは、朝困るしね。

ということで、今日は午前中にバザーのお釣りの両替に行って、ついでにバザーのフランクフルトの買い出しに行って、その後炊飯器を買いに電器屋さんに行ってきます。
明日は午前中バザーのカレーの買い出しで、午後から準備です。
これが終われば、ちょっと一段落。。(私は会計なので、会計報告まとめないといけないけど。。)
頑張ります!!



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/706-4e314c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ