スポンサーサイト



白浜旅行♪


今日で夏休みも終わりですね~。
子供たちが毎日家にいると、お昼も作らないといけないし怒ってばっかりで疲れるけど、また新学期が始まると幼稚園の送り迎えの日々。。
小学校になると、勝手に行って勝手に帰ってきて、お弁当も作らなくていいし楽チンなのにな~。


------------------------------------------------------


夏休み最後に行った白浜旅行の記録です。
 
 

 
8月28日(水) 1日目

朝7時ごろに自宅を出発し、白浜へGo!!
平日の朝ということで、途中少し渋滞もありましたが、4時間ほどで白浜に到着。

まずは「白浜エネルギーランド」へ。

トリックアートハウスでは、定番のこれ↓
左端が長男。
真ん中の次男が一番大きく見えます。
他にも沢山のトリックアートがありました。
白浜旅行2013年

白浜旅行2013年


そして館内にはこんな変な風に映る鏡もあって、子供たちは大爆笑!!
白浜旅行2013年

他にも、斜めの部屋のミステリーゾーンや、迷路もあったりして、とても楽しめました♪


そして、次は「三段壁」へ。

白浜旅行2013年

エレベーターで洞窟内にも下りましたよ。
白浜旅行2013年


まだまだ時間があったので、「千畳敷」へも行きました。

白浜旅行2013年

白浜旅行2013年

走る子供たち。。
この後、娘はこけました。。。
白浜旅行2013年


時間は4時過ぎ。
少し早かったけど、1日目の宿泊場所、千畳敷から目と鼻の先にある「湯快リゾート 千畳敷」へ。
アドベンチャーワールドの入園券が付いている、お安いプランがあったのと、食事が子供たち希望のバイキングだったので決定!!

部屋は6階で、眺めも最高~~♪

白浜旅行2013年



8月29日(木) 2日目

9時半の開園に間に合うように出発。

白浜旅行2013年

開園と同時に入場し、まずは混みそうなサファリへ。
(前回行ったときに、混んでいてサファリのカート待ちをした記憶があったので。。)
5人乗りのカート(有料)で、サファリを1周。

白浜旅行2013年

白浜旅行2013年

白浜旅行2013年

白浜旅行2013年

白浜旅行2013年

途中、駐車場が何箇所かあって、カートを停めてゆっくり見たり餌やリをしたりできます。
キリンの餌やリがしたかったけど、キリンが近くに来てくれなくて出来なかった。。
カート以外にも、徒歩(無料)や自転車(有料)、ケニア号(無料の列車)などでもサファリを周れますが、徒歩は所要時間1時間だし、ケニア号は途中降りたりできないので、私的にはカートが一番おススメかな。


サファリを周った後は、隣のパンダ館へ。

白浜旅行2013年

可愛いパンダに癒される~~♪

そして昼食。
ランチもパンダ仕様♪♪
白浜旅行2013年

ランチを食べた後は、ふれあい広場で小動物と触れ合い、その後遊園地へ。
フリーパスでめいいっぱい遊んだ後は、ペンギンの散歩でまたまた癒されて。。。

白浜旅行2013年

そして、アシカのショーやイルカのショーを見て、お土産を沢山買って、2日目の宿泊施設へ。
もちろん2日目も食事はバイキング!!



8月30日(金) 3日目

旅行最終日は、以前から息子たちに懇願されていた「和歌山マリーナシティ」へ。
息子たちの目的は、駐車場にある「迷路」と「ABCヒーローアドベンチャーランド」
ちょうど夏休み前に、小学校から入園無料券をもらってきていたので、入園料はタダ。

駐車場に迷路2箇所&アスレチック&忍者のアトラクションがあって、アスレチックは強風でできなかったのですが、最初恐竜の迷路をしたら娘が怖がって。。(1日目のエネルギーランドの迷路でも急に音が出たりして怖がってしまって、今回も急に音が出たので。)
で、次の迷路は海賊だったので見た目が怖く、忍者のアトラクションも見た目が黒いので怖いようで。
結局、もうしないというので、先に私と娘だけ入園して遊園地で遊びながら待つことにしました。

なので写真もなく。。。

息子たちが遊び終わったので、お昼を食べて、「ABCヒーローアドベンチャーランド」へ。

白浜旅行2013年

白浜旅行2013年
プリキュアもあったので、娘もご機嫌♪

白浜旅行2013年


沢山遊んで、ちょうどいい時間になったので、帰宅の途へ。
帰り、雨がポツポツしだしたので、ちょうどよかったです。
心配だった天気も3日とも大丈夫で、カンカン照りでもなく曇っていて快適な3日間でした。
日傘持って行っていたけど、焼けてますます黒くなってしまったけどね。。。


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/705-902921bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
