スポンサーサイト



バザー作品!!


お久しぶりです。
月曜日の幼稚園の役員会に始まり、(火)子供たちの歯医者(フッ素)、(水)長男&娘の定期検診、(木)登校・登園日&幼稚園のPTA奉仕作業(草引き)、(金)幼稚園のバザーの買い出しという、忙しい1週間がやっと終わりました。
昨日は、バザーの買い出しの後、大人6人&子供15人という多人数でランチへ♪
お兄ちゃんたちは同級生の友達もいたので、退屈せずに楽しんでいました。
登校日終わって、宿題も全部出して、後は遊ぶだけだしね~~。


9月のバザーに向けて、最後のバザー品を作成!!

みんなが欲しいという、ピアニカケースを沢山。
残りの生地で連絡帳袋も。
その前に、スモックや追加の水筒肩紐カバー、ガーゼハンカチも作ったのですが、写真撮るの忘れて幼稚園に持ってしまいました。

バザー作品

ピアニカケース、作るのはまぁまぁ楽しかったのですが、沢山作りすぎて飽きました。(苦笑。。)
キルティングで作るのは簡単なのですが、普通の生地で作ると接着芯も貼って裏地も作ってなので時間もかかったし。。。
でも、また入学準備に向けて、イベント用にも作りたいなと思います。
余りの生地で連絡帳袋も作れるので、作るとしたら時間短縮でキルティングかな。。
キルティング、在庫がないので買わないと。。。



さてさて、タダ働きのバザー品はこれくらいにして、秋からのイベントに向けて、そろそろ始動。。
在庫が少なくなっているものを、作り足していっていますが、なかなか。。
新しく作りたい物もありすぎて、何から手をつけようかという感じ。
夏休み後1週間(来週は旅行へ行きますが。。)、ちょっとでも頑張ります!!




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/703-c81f79c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
