シュシュとヘアゴム♪


毎日暑い日が続いていますね~。

秋からのイベントに向けて、せっせとお食事エプロンを大量生産していたのですが、突然ミシン部屋の模様替えがしたくなって、片付けていました。
リビング横の3畳の部屋がミシン部屋なのですが、TVっ子の私。
TVを見ながらミシンもしていて、今まではミシンの左側にTVがあったので、見にくいし肩も凝るので、真ん前になるように移動。。
それに伴って、大量の布たちも移動。。
何とか、仕事のしやすい部屋になりました。



そして、ず~~っと前に出来ていたもの。

イベント用にシュシュを作りました。
子供用と大人用。

イベント用シュシュ



そして、前から作りたかった、ぷっくりリボンのヘアゴムを試作。
色んなサイトを参考にサイズを決めて、キルト芯を挟んでぷっくり感を出しました。

リボンのヘアゴム

こちらはどちらも娘用に。
付けてもらうとこんな感じに↓

リボンのヘアゴム

娘は小さめ4歳で、髪の毛も少ないのでいい感じです。
髪の毛を2つに縛ったときにも使えるように、娘の希望で黄色の同じものをもう1個作りました。

とても簡単に出来てかわいいので、イベント用にも沢山作る予定です。
小学生のお子様用に、もう少し大きめのものも作ろうかと思います。



さてさて、巷ではお盆休みですね~。
今日は稲美町の夏祭りで、花火があがっていました。
うちの2階の窓からも花火が少し見えるので、今年初のそしてたぶん最後の花火、見ましたよ~。
明日は村の夏祭り。
私は婦人消防で、今年もたこ焼きを焼き焼きします。
朝8時半から準備です。。
大変だけど、やっと今年で終わりなので、最後のたこ焼き頑張ります!!




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/700-d839b2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ