自分用バッグ♪


昨日は、夏休みなのに幼稚園の役員会。。
バザーまでもう時間がないので仕方ないかな。
朝からお昼過ぎまで幼稚園にいて、その後家に帰ってお昼を食べて、次男の夜尿症外来へ。。
我が家の次男、1年生のときから夜尿症外来に通っているのですが、なかなかよくならず。。
今は薬も2種類飲んでいるし、夏なのでましなのですが。
5年生の自然学校までには治ったらいいのになぁ。

そして、今日は2回目のプール当番。
前回同様、朝一の時間だったのですが、今日は暑かった~~。
朝、ラジオ体操当番に行ったときは曇っていたのに、プール途中から晴れてきてしまいました。。
ラジオ体操帰ってきてからプール当番まで1時間半しかなかったので、バタバタしていて日焼け止め塗るのをすっかり忘れていて。。
日傘持って行っていたけど、足はジリジリ焼けてました。。
まぁでも、これでやっと当番は終了!!



---------------------------------------------------


夏休み前から作りたかった自分用のバッグが、やっと作れました。
バッグのパターンはあまり持っていないのですが、簡単に作れるのはないかなと考えて。。。

何年も前に作ったこのバッグと同じパターンで。→

本のパターンですが、アレンジしています。

バッグ

生地は、HARUさんのノクターン・ピンク。
赤っぽい大きい花柄でどうしても作りたくて、お手頃な値段のものを探したけど売り切れだったりで気に入るものがなくて、前から気になっていたこれを購入。
やっぱり人気のある生地だけあって、かわいい♪
モーリークロスで、薄め(粗め)なので、接着芯を貼りました。
中は茶色のチェックで。
ポケットも入れるものを考えて、両方に付けました。

バッグ



そして、幼稚園のバザー用に、移動ポケットを。

バザー用


ピアニカケースも2つ。

バザー用



秋からのイベント用にも移動ポケットを作りましたよ。

イベント用移動ポケット



さて、秋からのイベントも少しずつ決まってきています。
暑いけど、だんだんやる気を出して、頑張りますよ♪



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/699-a558fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ