スポンサーサイト



イベント用チュニック&ギャザースモック


毎日暑いですね。。
今日は雨が降って暑さもましでしたが、急に暑くなって日当たりがいい我が家では室内の温度計が36度まで上昇!!
室内でも熱中症になりそうだったので、木曜日からクーラーを付け始めました。

春休みに2階をリフォームしたので、娘の部屋(現在私と娘が寝ている部屋)にはクーラーがなくて、夜暑くて寝られないので隣のお兄ちゃん達の部屋に非難し、布団を敷いて寝ています。
あまりにも暑いので、寒がりの旦那も木曜日の夜にクーラーをつけたらしいのですが、つかなかったらしく、どうも壊れたよう。。
結婚したときに買ったものなので、もう10年以上使っているので買い替え時かな。。
ちなみに、お兄ちゃん達の部屋のクーラーも同じ時に買っている同じ機種。。
これもそろそろやばいかも。。
ということで、今日クーラーを買いに行ってきました。
明日には取り付けに来てくれるそうです。
娘の部屋1台ですむと思っていたので、2台買わないといけなくなって、予想外の出費。。。
炊飯器と一眼レフも欲しかったのに、我慢だな。。
いや、一眼レフは運動会までには必要なんだけど。。


------------------------------------------------------


何だかバタバタしているうちに、もうイベントが来週に迫ってきました。。
幼稚園のバザーが9月にあって、それの手作り品or不用品を6点出さないといけないのですが、全く出来ておらず。。
24日までなのですが、イベント終わってから2日で6点作れるか??
まぁ役員だし、6点以上作るのでちょっとくらい遅れても許してもらおう。。と気楽に考えながら、イベント用のものをせっせと作り中。。



夏らしい、animoさんのチュニックを作りました。

イベント用チュニック

サイズは80、90、100サイズ。
この生地、近所の手芸屋さんで買った生地なのですが、CRAFT PUKUさんにも売ってた~。
値段も手芸屋さんより安かったし。。

イベント用チュニック



そして、hibi+さんのギャザースモック。
サイズは、80、90、100、110の4サイズ。
ローンのリップル生地なので、とても涼しげです。

イベント用ギャザースモック

ちょっと色が暗めですが、黄色の花柄がとてもかわいいですよ。

イベント用ギャザースモック




娘が幼稚園に行っている間にせっせとミシンが出来そうなのに、ポツポツと役員の仕事が入ったり、再来週から長男が自然学校に行くので、それの準備に買い忘れたものを買いに走ったりと、何かとバタバタしております。。
自然学校の、親から子供への手紙も書かないと。。
ママ友に聞くと、便箋1枚くらいは書くよ~と言ってるし、何書こうって感じ。。
1週間くらい前までには出してくださいと言われているので、明日中には書いて、明後日には学校に持たせないと。。

そんなこんなで後1週間、来週も役員の仕事が2日程入っているので、明日から集中して頑張ります。



第5回 Naturalガーデンフェスタ
6月22日(土) 10:00~16:00
姫路みなとドーム
主催:Naturalさま
※土足厳禁のためスリッパと靴入れ袋をご持参下さい。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/681-00d452a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
