久々のお出かけ♪


日曜日に、前々から長男に懇願されていたフィールドアスレチックに行ってきました。

いつもは六甲山のフィールドアスレチックに行っているのですが、違うところに行きたいと言うので、色々探してコースの多い大阪の高槻フィールドアスレチックに。

お昼頃に着くようにゆっくりめに出発。
日曜日だし高速も混むかなと思っていましたが、そんなに混むこともなく1時間半程で着いて、近くのガストで昼食を食べた後アスレチックにGO!!
駐車場に停められるか心配でしたが、ちょうど1台出たところで空いていて、停められました。
後ろから車が来ていたので、もう少し遅かったら停められなかったので、ラッキーでした。


受付をすませて、早速アスレチックを満喫。
娘も頑張っていましたよ~。

高槻フィールドアスレチック

高いところもへっちゃらの娘。
結構高いところを渡るロープウェイも1人で乗ってご機嫌。
こっちの方がヒヤヒヤしました。。

高槻フィールドアスレチック

娘はいくつかとばしましたが、お兄ちゃんたちは全てやりました。
一度受付をすると、何回でも周れるので、1日遊べそうですね。
入口付近にテーブルとイスが沢山あるので、お弁当を持って来て食べているファミリーが沢山いました。
1つ1つのポイントに行くまでが結構起伏が激しくて、階段状になっていても1段が大きいので、大人でも上り下りがしんどかったです。
まぁ、でも子供たちは満足していました。

冬から懇願されていたのですが、なかなか日が合わなかったりでやっと行けたので、しばらく懇願されなくてすみそうです。。
曇りで涼しい日でしたが汗をかいたので、夏は汗だくになるでしょうね。



さて、今日は小学校は3・5年が田植えをする日。
広報の写真を撮りに行かないといけないのですが、天気が微妙。
降ったりやんだりしています。
小雨でもするらしいので、中止にはならなそうなので、写真を撮るときだけ雨やんでいて~と願うばかり。。
3・4時間目なので、後1時間くらいで行ってきます。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/680-74ddc078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ