スポンサーサイト



イベント前だというのに、自分の物を。。


今日は朝から、小学校の広報に載せる「さつまいも植え」の写真撮りに。。
他の部員さんと手分けしたので1時間半でしたが暑かった。。
日焼け止め塗っているのに、どんどん手が焼けていく~~(涙。。)
その後、お昼から幼稚園の役員会へ。そしてそのままお迎え。
ドタバタの1日で、疲れました。。


土曜日にイベントが迫っているというのに、自分の物を作っていました。
役員会などに行くときに、ペンをそのまま持って行っていたのでペンケースを。
Shell Buttonさんのプレゼントレシピのスリムペンケースです。
レシピでは表布と裏布をファスナーに縫い付けてから横を縫うので、中に縫い代が見えるんですが、それが嫌だったので、表と裏を別々に作って、最後に裏布のファスナー口をまつりました。

ペンケース

ペンケース

初めて作ったのですが、とてもかわいい形で、小さいのでバッグの中にも入れられるし、イベント用にも作ろうかと思います。
ラミネートのハギレでも作れそうだし。
土曜日のイベントには間に合いませんが、6月のイベントまでには作りますね~。




そして、役員会用のノートやファイルなどを入れるためのトートバッグ。
A4サイズのファイルが入る大きさに。
またまたドットですが、布は近所の手芸屋さんで買ったもの。

トートバッグ

大きめのバテンレースを付けました。

トートバッグ



そして、幼稚園のお迎え用のトートバッグ。
Rick Rackさんの廃盤になったパターンです。
基本自転車で行くので、これくらいの大きさのが丁度いいです。

トートバッグ

これも、イベント用のもの、在庫1個なので作り足さねばと思ってはいるのですが、なかなか時間が。。
6月のイベントまでには頑張ります。



さてさて、イベントまで後3日ですが、木曜日は午後から小学校の参観&学級懇談会、金曜日は小学校のPTAの部会(ほぼ1日)なので、実質ミシンに向かえるのは1日半。
どれだけ出来るかな。。
土曜日は、旦那が出勤日になってしまって仕事なので、子供達も連れて行きます。
お兄ちゃんたちは留守番でもよかったのですが、1日なので長いし、妹も仕事が休みが取れたので手伝い(子守?)に来てくれるので、3人とも連れて行こうと思います。
公園だし走り回れるしね~。
荷物+子供3人、車に乗るかが心配。。

ということで、今回は時間もないしディスプレイ練習なしで行きます。
ブースの場所も当日にならないと分からないし、ブース場所の感じでディスプレイも考えようかと思います。
当日、狭いブースで作品もギュギュッとなっているかもしれませんが、お近くの方は是非遊びに来てくださいね~。
今回も先月同様、100店舗以上が並ぶそうです。
天気もよさそうだし、楽しみです♪


湊川公園手しごと市
5月25日(土)11:00~16:00
湊川公園 区役所前広場(神戸市兵庫区)
主催:「湊川公園手しごと市」実行委員会さま




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

教えてください(^^)

みかんやさんの服が大好きで気に入ってます
また購入したいと思ってます。
6月はどこでイベントがあるのでしょうか?

スイーツさんへ。

コメントありがとうございます。
イベントなどでご購入いただいたことがあるのでしょうか?
気に入っていただいているようで、ありがとうございます。
6月は、22日(土)の姫路みなとドームのナチュラルガーデンフェスタに出展します。
なかなか日が合わなくて、6月の予定はそれだけです。
お時間がありましたら、是非いらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/673-c207d104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

▲TOPへ
