スポンサーサイト



イベント用服*色々♪


お久しぶりです。。。
GWが終わってから、幼稚園のPTA役員会・小学校の広報部会・広報の写真撮りなどの仕事が2~3日に1回あって、その隙間に子供の病院に行ったり、長男の慢性特定疾患の受給証の申請に行ったりと、バタバタな日々を過ごしています。

なかなかゆっくりミシンの時間がないのですが、忙しすぎて逆にミシンをするときは集中しているかも。。

夜は娘と一緒に寝てしまうので、ほとんど昼間にしか出来ていませんが、25日のイベントに向けて、夏物をせっせと作っていますよ~。


まずは、ダブルガーゼでティアードスカート。
サイズは、80・90・100・110の4サイズ。
娘用にも100サイズで同じものを1枚作りました。

イベント用ティアードスカート

イベント用ティアードスカート



そして、またまたドットのダブルガーゼで、hibi+さんのギャザーキャミ。
こちらは80・90・100の3サイズ。

イベント用ギャザーキャミ

肩紐を花柄にして、裾にレースを付けました。

イベント用ギャザーキャミ



夏らしい水色の花柄リップルで、ギャザーチュニックを。
サイズは80・90・100・110の4サイズ。

イベント用ギャザーチュニック

後ろはボタンになっています。

イベント用ギャザーチュニック




さて、明日は子供会のバス旅行。
行き先は、吉本新喜劇&インスタントラーメン発明記念館。
朝早いけど、楽しんできま~す。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
いつも素敵な作品を拝見させていただいています。
コメント残さずすみません。
ティアードスカートを作ってみたいのですが、どちらのショップさんのパターンですか?
差支えなければ教えていただきたいのですが。
企業秘密かなと思いながらも勇気を出してコメントさせていただきました。
これからもブログ楽しみに見させていただきます。
またお邪魔させていただきます。

葉月さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ティアードスカート、私はchikuchikuhappyさんの無料パターンを使っています。
http://shop.chikuchikuhappy.com/
こちらのパターン、ウエストが本体を折り返すパターンなのですが、ウエストはリブの方が好きなので、ウエストだけリブ使用に変更しています。
よければ、参考にしてくださいね。

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
早速chikuchikuhappyさんにお邪魔してみました。
mikaさんのような素敵なスカートはとてもできないと思いますが、がんばってみます。
まずはウエストもそのまま作ってみて上手く行ったらリブアレンジ参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/671-03dbdfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
