


娘用エプロン♪


雨ですね~
寒いですね~。

今日は、幼稚園のお誕生日会でクッキング♪
ホットケーキを食べる(作る?)らしいです。
お兄ちゃんたちのときはエプロンと三角巾が要ったので、作らねば!!と作ったのに、今日は何もいらないとのこと。。。
今年から園長先生が代わっているので、それでかな。。
園長先生が前にいた園ではクッキングはなかったみたいですが。
娘の園でのクッキングはなくなることはないとは思いますが、来月はどうなるかな。。


今後、使うか使わないかは分かりませんが、とりあえず作ったので。。

娘用エプロン

娘が選んだ生地です。
後ろはゴムにしています。

娘用エプロン

パターンは、Shell buttonさんの廃盤になったエプロンの型紙。
90~110と120~140で脇のラインが分かれていて、お友達にオーダーで作ったときに大きい方のサイズで作って娘にも合わせてみたら少し大きめだけど丈だけ短くしたらいけそうだったので、娘にもこれで作ろうと思っていたのにすっかり忘れていて、小さいサイズで作ってしまった。。
身長93㎝くらいなので小さくはないけど、スモックの上から着たら丁度な感じ。。
今は薄着なのでいいけど、冬になればトレーナー+スモック+エプロンになるので、きついかな。
来年は使えないかも


さてさて、昨日の夜は小学校のPTA役員会だったけど、今日は幼稚園のPTA役員会。
もう少ししたら行きます。
金曜日にPTA総会で会計予算案報告をしないといけないので、それの練習。
まぁ、マンモス校ならドキドキが半端ないけど、園児35名の小さな園なので緊張もまし。。なはず。。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/665-574368ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
