スポンサーサイト



何かとバタバタ。。。


またまたお久しぶりです。

娘が入園し、毎日11時迎え。。
バタバタと過ごしています。

そして、幼稚園と小学校のPTA役員にダブルで選ばれ。。
今年、村の婦人消防の会計もしているので、トリプルで役をやることになり。。。
今週は役員会や、明日は家庭訪問×3があったりで、今日は唯一何もない日。


小学校は、一番大変な広報部に入ることに多分なると思います。(ママ友に誘われて。。)
長男では一度しているのですが、今年は次男で投票で選ばれて(まぁ出席番号3番なんでね)、選ばれた上位6人中3人がしないといけないのですが、今年やっておけば来年は免除。
来年長男が6年になるので6年で当たると大変なので、今年やっておいたほうがいいかなと思って。
(一度したら二度目は当たらないだろうと思っていましたが、人数が少ないので、どうも2回目も可能性あるみたいで。。)

幼稚園は昨日役員会があったのですが、会計をやることになりました。
役員は9人なんですが(児童35人なんで。。)、今年は年長さんのママが多くて6人、年少は3人なんです。
なので、投票で私ともう1人の年少のママが会長に同票数で選ばれて。。
私は小学校もやっているので、もう1人のママがしてくれることになりました。。

そんなこんなで、何かとバタバタ!!
そして、精神的に余裕が。。。

今年はトリプル役で、イベントも少ししか出られないかもしれませんが、予定のない土日は出来るだけ出られるように頑張ります!!


----------------------------------------------------

イベントが3日後なのに、あまりミシンは進んでいません。

くるみのパッチンピンが少なめになっていたので、沢山作りました。

イベント用パッチンピン



そして、カントリーフェスタで売れてしまった3段ギャザーワンピを違う生地で。
今度は、こげ茶チェックのダブルガーゼで。
たぶんCRAFT PUKUさんで購入したものだと思います。
元々のしわっぽい感じがかわいいです。
サイズは、90・100・110です。

イベント用3段ギャザーワンピ

衿ぐりは、ナカムラさんで買ったダブルガーゼのバイアスを使いました。
とてもナチュラルな感じにできましたよ。

イベント用3段ギャザーワンピ


■第2回 にじいろFes.(with:happy colorさん)
 4月21日(日)(小雨決行・荒天の場合は27日(土)に延期)
 10:00~16:00
 御厨神社(みくりやじんじゃ)明石市二見町東二見1323
 主催:2m+さま


週間天気予報では雨なので、天気が心配ですね。。
延期になったときは、小学校の参観日と重なってしまうので、雨だけは勘弁して~~。
みなさんも雨が降らないように祈ってくださいね~。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/661-ef24e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
