新学期。。


お久しぶりです。。。
何だかバタバタとしているうちに、新学期が始まってしまいました。。

カントリーフェスタin三木が終わり、実家に帰省して友達とモーニングに行ったりのんびりと過ごしたりしておりました。
パソコンも持って帰ったけど開かず、ミシンは少ししましたよ。
自宅に帰ってきてから、2階のリフォーム後の片付けをせっせとしていたのですが、大量の荷物とゴミでなかなかはかどらず。。
リビングにある子供のおもちゃを2階の各部屋に持って行ったり、子供部屋も模様替えをしたりして、結局全ての部屋を片付けている感じで、何とか、娘の部屋以外は片付いたかなという感じです。
私のミシン部屋も広くなって、やっと片付きました。
沢山の布も今までは見えるように収納していたのですが、増えて増えて大変なことになっていたので、衣装ケースに入れてすっきりしましたよ。


実家に帰省しているときに少し作ったものなどをご紹介。

チュールのヘアゴム。
この前のカントリーフェスタで白が完売。
2個は娘の入園式用に。。
残り3個ですが、次のイベントへ持って行きます。

チュールゴム


カントリーフェスタでオーダーいただいた、マルチカバーの小とお弁当袋。

オーダー


後、写真がないのですが、妹からプレゼント用にと頼まれていたお食事エプロンとおしり拭きケースも作りました。


そして、子供達の座布団カバー。
ミシン部屋が片付いていなかったのでミシンがなかなかできず。。
結局新学期が始まる前日の夜、子供達が寝た後にマッハで3時間で2枚製作。
どちらも子供達が選んだ生地。
緑のチェックが長男用、紺の星柄が次男用です。
次男はまだ3年生なので、星柄も落ち着いた色ならOKしてくれます。(長男はもうダメですが。。)

座布団カバー


そして、こちらは本日2時間で仕上げた次男用音楽バッグ。
3年生になってリコーダーが始まるので、音楽の教科書とリコーダーを入れるバッグが必要なのは分かっていたのですが、後々になってしまっていて。。
まだ大丈夫と思っていたら、明日音楽があるとのことで。。またまたマッハで製作しました。

音楽袋



さて、子供たちは昨日から学校に行っていますが、次男は1クラスなのでクラス替えはなし、長男は2クラスなのでクラス替えがあるのですが、一番中のいい友達とまた同じクラスになって喜んでいました。
担任の先生は、2人とも新しく赴任してきた先生。
長男なんか、3・4・5年続けて新しい先生です。
明日は入学式ですが、2年生からは給食も始まって、やっとお昼ご飯作りから開放される~~。
まぁ、娘はいますが、お兄ちゃんたちと比べると食べる量が全く違うので。。


そして、明後日は幼稚園の入園式。
2年前着たスーツが入るか??と思い試着しましたが、何とか入りました(汗。。)
娘を産んでから、年々1kgぐらいずつ体重が増えていっている私。。
2年後の入学式には、もう着れないかも。。。やばい。。
娘はというと、入園をとても楽しみにしています。
今日やっと、制服(スモック)や体操服のお下がりの名前を書きかえたり、のびのびだった通園帽のゴムを付け替えました。
雑巾も縫ったし、お下がりの入園用物品の名前も書きかえたし、これで完璧。。
後は入園式を待つばかり。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/659-4ca6edbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ