明日は「カントリーフェスタ三木」


明日はカントリーフェスタ三木です。
夕方、前日搬入に行ってきましたよ~。
ブースが小さいので、昨夜ディスプレイの練習に苦戦。。
デジカメを持っていくのをすっかり忘れていたので写真はなし。。
明日、撮ってきますね~。


明日はイベントなのに、、、2階のリフォームが終わったので、今日は朝から部屋の片付け中。
旦那がいないと運べない、重たい嫁入りダンスなどを移動。
気が付けばお昼、晩ご飯の支度などをしていたら、いつの間にか搬入時間。。
結局何も出来なかった。。
今から、最後の追い込み頑張ります。


で、最後に作ったものまとめて。

まずは、3段ギャザーワンピース。
パターン:オークション(C-bloomさん)
どこかで買ったスラブのダブルガーゼで。
サイズは90・100・110サイズです。

イベント用3段ギャザーワンピ

色が何回撮ってもきれいに撮れなかったのですが、下の画像が実物に近いです。
こちら、衿と袖ぐりのバイアスに悪戦苦闘。。
最初、型紙通りの幅のバイアスがナカムラさんの太いバイアスと同じだったので、ちょうど黄色のドットも合うしと思って縫ったら、何か外に反っている。。。
細いバイアスの方がいいのかなと思い、ほどいて細いバイアスで縫い直したら、今度は何か衿ぐりが伸びているような感じ。。(ほどくときに伸ばしてしまったよう。)
型紙を合わせてみると、1㎝右肩のみが伸びてる(涙。。)
仕方がないので、縫い直しました。

イベント用3段ギャザーワンピ

今の季節なら下に長袖のTシャツを着て着れるし、夏になったら半袖と合わせても1枚でも着れるので、長く着ていただけると思います。
とてもかわいいので、また娘用にも作りたいなぁ。



お次は、inoriさんのスクエアプルオーバー。
ピンクの無地のダブルガーゼに、真ん中を花柄のダブルガーゼで切り替えました。
サイズは、80・90・100・110サイズ。

これって、ほんとに四角い形。。

イベント用プルオーバー

後ろはボタンだったのですが、合うボタンがなかったので切り替え布と同じ布でリボンを作りました。

イベント用プルオーバー

これは絶対着た方がかわいいです↓
下のかぼちゃパンツは、どうかな。。。ってかんじですが(無地がこれしかなかった。。)、デニムとかに合わせるとかわいいと思います。

イベント用プルオーバー



ティアードスカート。
CRAFT PUKUさんで購入した、春らしいかわいいパッチ生地。
サイズは、80・90・100・110です。

イベント用ティアードスカート

明るい感じでかわいいですね。
もう少し生地が残っているので、娘用にも作りたいです。

イベント用ティアードスカート


で、ティアードスカートを作ろうかと思って型紙を見たら、娘用にと思って裁断していた生地が挟んであった。。
サイズは90。。
サイズアウトですね。。
なので、イベント用に。
人気の花パンダのピンクです。

イベント用ティアードスカート



では、明日メッセ三木でお待ちしております。
私のブースは、正面から入って一番奥の通路です。
中にも外にも沢山のブースが並びますので、是非お越しくださいね~。
私も、他のブースを見るのが楽しみ~♪



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/657-1f4cab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ