スポンサーサイト



A3のプリンタを買う!!


明日から春休みですね~。

娘が4月から幼稚園になって、友達を呼んだりして家で遊ぶ機会も増えると思うので、子供部屋を作ろうと年明けから計画していました。
2階には、8畳と11畳の部屋と納戸(3畳?)があります。
お兄ちゃん達は2歳違いで同性なので、8畳の部屋を2人で使っています。
11畳の部屋は、家を建てるときに将来2つに割れるようにドアも2つ付けていた部屋で、今は娘と私とパパが3人で寝ています。
その部屋を2つに割って、片方を娘の部屋にしようと思います。

で、今リビングの隣に4畳の書斎があるのですが、そこが私のミシン部屋兼パパのパソコン部屋になっていて、だんだん私の方が占領しつつあります。
なので、2階の2つに割った部屋をパパの部屋に、リビング横の書斎を私のミシン部屋にすることになりました。
(私が勝手に決めました(苦笑。。))

で、寝室にあるタンスなどは、2階の納戸の中の棚を取り外して、ウォークインクローゼットのようにする予定。
ちなみに、娘はまだ1人では寝れないので、まだ何年かは私は娘の部屋で一緒に寝ます。


ということで、その工事が来週にしてもらえるようになったので、色々と片付け中。。。
ついでに、リビングのソファーが10年使っていてもうボロボロなので買い換えたり。。

パパが2階に行くことで、各自プリンタが必要なので、前から欲しかったA3のプリンタを買いました。
パターンはネットで買うのですが、A3のパターンが多いですよね。
いつもはコピーして使っているのですが(使っていくうちにボロボロになるので原本はキレイなままで置いておきたい)、半分に折ってコピーしてテープで貼るという作業が面倒で時間もかかる。
なので、コピーしてそのまま切れるA3の複合機が欲しかったのです。。


念願の複合機↓

複合機


届いた瞬間、、でかい!!
置くところがなくて、しばらく箱に入れたまま玄関に置いていたのですが、邪魔で仕方なかったです。。
これ、ミシン部屋に置くとしても場所取るな~~。


で、早速今日使ってみました。
感動~~~。
これで、憂鬱だったパターンのコピーもサクサクできそうです。


後、イベントまで1週間ですが、イベントの準備もしつつ、片付けもしないと。。
納戸の棚を取ってもらうので、納戸を空っぽにしないといけないんです。。。
寝室も壁が付けられるようにベッドを退けないといけないし。。。
頑張ります!!



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/655-4d05e9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
