スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ham*aさん、カシュクールワンピース♪


急に暖かくなりましたね~。

次のイベントまで後10日。。
毎日娘と一緒に9時半頃には夢の中。。。で、朝も早く起きれず5時半起き。。
いつものことですが、時間がない~~~と焦っています。


そんな中ですが、来週の月曜日に娘の幼児教室の修了式があるので、普段着でもいいのですが最後だしワンピースでも作ろうかと思い、ham*aさんのフリルカシュクールワンピを作りました。

生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイのスモーキーピンク。
作り始めたときはまだ寒かったので、コーデュロイでもいいかと思ったのですが、急に暖かくなったのでダブルガーゼとかにしておけばよかったとちょっと後悔。。
まぁでも、100サイズで作ったので来年も着れるからいいかな。

フリルなしにして、中に襟付きの白の服を着ようかと悩んだけど、このフリルがかわいいのでやっぱりフリル付きで。
中には長Tでも着ようかと思います。

カシュクールワンピース


コーデュロイが縫いにくかったのか、ボタンホールで苦戦。。
そして、袖ぐりも少しつってるし。。

カシュクールワンピース



早速着てもらいました~。
着替えるのが面倒だったので、中にパーカーを着たままで、少しモコモコしていますが。。。
92㎝くらいですが、100サイズを着ています。
カシュクールワンピース



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/646-c6ee2e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。