スポンサーサイト



週末は「ふじわらMARCHE」♪


イオン加古川での「ひだまりday's」始まっていますよ~。
本日2日目。
お近くの方は、買い物がてらいらしてくださいね。


今日は午後から、長男の「二分の一成人式」があるので学校へ。
スライドショーを見ながら、子供たちがグループごとに発表をするらしいです。
プログラムを見ると、将来の夢を言うらしい。。
朝、長男に何を言うの?の聞いたところ。。
「まだ、考え中。。。。。絵を描くのが好きだから、芸術家とか。。。」と。
朝から、「芸術家って何やねん!!」と突っ込んでしまいました。(苦笑。。)
まぁ、毎年将来の夢は変わるので。。



さてさて、私は週末のイベント「ふじわらMARCHE」に向けてミシン中。
こちらは初めてのイベント。
少し遠いのと、初めて行く場所なので、不安と楽しみでドキドキ。。


ひだまりday'sにお洋服を多めに持っていったので、少なくなったお洋服を追加で作っています。


女の子用ベスト。
サイズは80、90、100。

イベント用ベスト


以前(秋頃だったかな??)作ったものと同じような感じになってしまったので(同じ生地で作ったので)、タグのところにリボンを付けてラブリーな感じにしてみました。
イベント用ベスト


男の子用ベスト。
こちらも、サイズは80、90、100。

イベント用ベスト


無地なので、乗り物タグ+チェックの布でアクセントを。
イベント用ベスト


そして、スタイを追加で。

イベント用スタイ


「ふじわらMARCHE」は3/1(金)と3/2(土)と2日間開催されますよ~。
私は2日のみの出展ですが、お近くの方は是非いらしてくださいね。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんばんは^^
いろいろと教えていただいてありがとうございました!!
裂けてきた生地はめちゃめちゃ薄いわけでもなく、、、
子供のスパッツにしてたんですが、1ヶ月くらいで裂けちゃって、、、。
でも、mikaさんと同じ感じで作ってるんで、生地が悪かったのかなぁ。。。
私も、いろんなブロガーさんを参考にしたり、図書館で
本を借りたりして我流でミシンがんばってます。
なんで、同じミシン使ってるmikaさんの意見すごく参考に
なりました^^
いろんなイベントに参加されてすごいですね!
私は、いつも子供が寝た後のこっそりミシンなんで
1着作るのに何日もかかってます(笑)
mikaさんを参考にウーリー買ってこの春巻きロックデビュー
したいと思いますのでその時はまた助言宜しくお願いします。
これから、ちょくちょく遊びにきまーす。
面倒な質問に答えてくれてありがとうございました。

りえママ さんへ

参考にしていただけてよかったです。
これからも子供さんにかわいいお洋服作ってあげてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/642-ef5b01db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
