スポンサーサイト



インフルエンザと春用ほんわかタックプル♪


次男の学級閉鎖がやっと終わったと思ったら、日曜日から娘が発熱
月曜日に病院に行ったら、インフルエンザでした
日曜日のお昼前から熱が出たのですが、午後からは泣くか寝るかで機嫌も悪く、頭と背中も痛いし寒いとずっと言っていました。(インフルエンザになると体の節々が痛くなりません?)
熱は最高38.6度だったのですが、いつも熱が出ても機嫌が悪くならないので、インフルエンザかも。。と思っていたんですよね。。

月曜日に小児科に行ったときに、幼児教室で一緒のお友達に出会って、その子もインフルエンザだったと言っていたので、幼児教室で流行っているよう。。。
その日は半分の子がお休みだったみたいだし。。
先週は幼児教室以外出歩いていないしね。。

娘はというと、予防接種も受けているので、月曜日には熱も37度台に下がり、タミフルですっかりよくなり昨日から熱も出ていません。
予防接種を受けてインフルエンザに罹ったのが初めてなので、ほんとにインフルエンザだったのかと思うほど元気です。
でも、今年から出席停止期間が厳しくなって、発症日から5日かつ解熱後2日(未就学児は3日)と決まっているので(発症日と解熱日は0日と数える)、今週いっぱいは家から出られません。。
先週に続き、2週間も家に引きこもり。。。つらいです。。

お兄ちゃん達にうつらないようにと思っていますが、お兄ちゃん大好き娘。。
どうなることか。。



---------------------------------------------------


こもっている間に、イベント用のお洋服をチクチク。

チャキステさんのほんわかタックプル。
サイズは80・90・100・110の4サイズ。

イベント用ほんわかタックプル


ねこの隠れ家さんのイチゴの接結ニットで。
この生地、すごくかわいいです♪

イベント用ほんわかタックプル


リブは、ピンクのスパンフライスにするかオフホワイトのアランにするか迷ったけど、白っぽいほうがボトムスの色を選ばず着れるかなと思ってアランに。

イベント用ほんわかタックプル



とてもかわいい生地だったので、娘用にも。
サイズは100です。
アランが在庫切れになってしまったので、ピンクのスパンで。
また雰囲気が変わりますね。

ほんわかタックプル





そして、在庫が少なくなっていたスタイも。

初めてニットで作ってみました。
ニットもなかなかいいですね。
スムースニットもハギレが沢山出るので、ハギレ処理にもいいです。
中にネル生地を挟んでいます。

イベント用スタイ


スナップボタンにしてリバーシブルで使えるように。。

イベント用スタイ



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
また2月から、色々とイベント出ますよ。
お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/631-c37d50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
