milimiliさん、サロペットチュニック♪


都心ではすごい雪が降っていましたね。
まぁ、こちらでは雪が降ることもなく。。。

土曜日に小学校は「どんど」で登校日だったため、今日は息子たちは代休です。
どんども給食があったわけではなく、自分たちでついたお餅を1人3個食べたようで、13時前には帰って来たので、3日半の連休。。
今日は娘の幼児教室もないので、兄妹3人で遊んでいて、私もゆっくり~~。




イベント用に、milimiliさんのサロペットチュニックを作りました。
使ったのは、Le Sucreさんの生地。
ミニ裏毛なので、春まで着ていただけますよ~。


イベント用サロペットチュニック


サイズは90・100・110の3サイズ。
見返しの布を色々物色していたのですが、スムースの柄物で合う生地がなくて。。
天竺は接着芯を貼らないと、洗濯で下がクルクルなりそうだし。。
ということで、無地のスムースに。
無地にしたらシンプルになりすぎたので、ポケットにトーションレースを縫い付けました。


イベント用サロペットチュニック


首元と脇周りとぐるりとコバステッチをかけるのですが、以前娘用に作ったものは前が外にめくれてくるのが気になっていたので、少し太めのステッチ(説明書では2mm以下となっていますが、5mmくらいのステッチ)にしました。
この方が落ち着くので、めくれてこないと思います。



2013年初のイベントは、2月になりますが、何を作ろうか思案しております。
まだまだ寒いかと思いますが、もう冬物は売れないかなと思ったり。。
でも、屋外のこの寒い中、春物も売れるのか?と思ったり。。
冬から春に向けて、着られるものはないか??と考えたり。。
3月に入ったら、春物!!って感じなんですけどね。
季節の変わり目が一番作るものに悩みます。。

そんなこんなで、ミシンもゆっくりペース。
娘の入園準備に向けて、布をポチッたり。。
ポチるついでに、送料無料にするために違うものもポチったり(滝汗。。)
とりあえずは、入園入学準備品ももっと沢山作りたいなと、布山だけは高くなりつつあります。。




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/629-8abdf040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ