


長男Birthday♪


昨日は長男の10回目の誕生日でした。
もう1/2成人式の年なんだなと思うと、この10年早かったな~と感じますね。

長男誕生日




そんな、10歳になった長男ですが、先日筆箱の中を見てみると。。
短い鉛筆が沢山。。
赤鉛筆にいたっては、この通り↓
こんな小さすぎる赤鉛筆、どうやって書いているんだか。。
もちろん、小さい鉛筆は自宅用にして、長めの鉛筆に交換しましたよ。

びっくり筆箱中身



ついでに次男のも見てみると。。
こっちの方がひどいわ。。
2本のみ。。
勉強する気あるんだか。。。
消しゴムも入っていないし。。
(青いのは、学校で購入した鉛筆の持ち方矯正器具、はなまるくんです。)

びっくり筆箱中身


そんな次男ですが、先日の娘の入園説明会で、次男のママ友から「クラスで色んなものが紛失している(盗まれている)事件」が起きているらしいことを知って驚愕。。
次男は何も無くなっていないようですが、学校から帰って来てからも同じ学年の子と遊ばないので(お兄ちゃんの友達と一緒に遊ぶ)、同じクラスのママ友と出会うことがないので知らなかった~。
(次男も学校のことをあまり話す方ではないし。。)
先生も子供達には話をしているようですが、結構頻繁にあるようだし、話を聞いているとエスカレートしているようにも感じるし、親にその話を伝えないのはどうなんだろう??。。。
このまま1年終わるのかな。。
でも1クラスだから、学年が上がっても同じメンバーのクラス。
1年生の時はこんなことはなかったので、また先生が変わったら変わるのかな。。。




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/628-6dc57355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
