スポンサーサイト



お正月に。。


お久しぶりです。

お正月も終わってしまいましたね~。
我が家は、今日から新学期です。

2日に旦那の実家(敷地内お隣さん)で義姉家族と共に鍋をし、3日から5日まで実家に帰省していました。

次のイベントに向けて、年末から縫っていたものがあったのですが、途中で糸がなくなってしまって。。
お正月で手芸屋さんは開いていないので、実家に帰省したときに糸を買って縫ってしまおうと、ミシンも持って帰ったのですが、実家の方の手芸屋さんには300番以上のシャぺスパンが売ってない~~
(欲しいのは305番だった。。)
3箇所周ったのですが、田舎だからなのか結局売ってなくて、縫いモチdown

結局、持って帰ったミシンは一度も開けず、パッチンピンを作ったり、チュールのヘアゴムのチュールを裁断したりして過ごしました。
最後の日は、地元の友達とランチに行って、しゃべり倒しましたよ~。


で、できたパッチンピン。

イベント用パッチンピン





昨日、近所の手芸屋さんへ糸を買いに行って、仕上げたトートバッグ。

イベント用トートバッグ

RickRackさんの販売終了パターン。(やっと形に出来ました。。)
サイズは一番小さいサイズ。
お弁当などを入れたり、ちょっとそこまでお出かけの時に重宝するサイズですよ。
中には、ポケットとマグネットホックを付けました。

イベント用トートバッグ





そして、母に頼まれていた携帯ケース。
前に携帯ケースが欲しいと、在庫のものから選んでもらってあげたのですが、入れるところのボタンの付け外しが面倒なのと、普通の携帯なのでもう少しサイズを小さくして欲しいとのことで作り直し。

持ち手はいらないとのことだったので、幅を1㎝短くしてプラスナップを付けました。
前のものが茶色っぽい色合いで、明るい色でと言われていたので、ピンクの花柄で。
帰省したときに渡しましたが、喜んでくれました。

携帯ケース




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/625-13f33f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
