スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標は、この布たちを減らすこと。


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



昨年縫ったもののカウント出しました~。
(途中までブログにも書いていたのですが、小物たちが多くてカウントが面倒になって。。)

自宅用(自分+子供服):20
自宅用布小物:17

委託・イベント・オーダー服:208
委託・イベント・オーダー小物:548
(布小物は、マスクなどの小さいものは作ったときにまとめて1で計算しています)


やっぱり今年も自宅用が少なかった。。。
自分服も縫いたかったのに、なかなか。。。

ちなみに、一昨年はイベントがなかったので委託だけで服は120でした。
そのかわり、自分+子供服を75縫ってました。

でも、全体的な数では昨年の方が沢山縫っていたので、今年もこのペースで頑張ります。


------------------------------------------------


で、年末も大掃除の合間にもちろんミシンをしていましたが、まだお見せできるようなものが出来上がっていないので、今年減らすべく布山でも見てやってください。


まずはニットpart1。(裏毛・ダンボール・柄スムースなど)
裏毛が分厚すぎて場所取りすぎ
2~3年寝かせているのもあるはず。。

布山


ニットPart2。(無地スムース・天竺・ジャガード・スパンなど)

布山


そして、ニットのボックスに入りきらないpart3。(最近買った布が山積みに。。)

布山


本棚1面に入っている、布帛・ボアたち。
(端のほうには山ほどあるパターンも。。)

布山


以上、こんな感じの布山たち。。
まずは、ニットの布を減らして、山積みの布たちをボックスに入れることが目標。
裏毛やキルトニットなどが多いのですが、イベント用の冬物はもう終了なので、子供達の服でも縫うか?
でも、イベント用に春物も縫わないと春物服の在庫が。。
娘の入園準備もそろそろしないと、春はイベントの季節~♪♪
重なったら、またギリギリでアタフタしそうだし。。

そんな葛藤で始まった新年ですが、今年も色々と頑張ります。
2~3月のイベントもいくつか申込みをしていますので、また詳しく決まればお知らせしますね。
では、今年も宜しくお願いします。




いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

新年あけましておめでとうございます。

布、綺麗に整理されてて、見やすいですね。
私はダンボールに詰め込むだけだから、
何がどこにあるやら…って感じ^^;

布消費、今年も頑張って達成したいですね。

mairi さんへ。

あけましておめでとうございます。

布、見やすくしないと、多すぎてどんな布があったか忘れて、同じような生地をまた買いそうじゃないですか~?

毎年、布消費って言ってるけど、年々増えていっているように感じるのは気のせい??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/624-d58302e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。