


ヒトメモリ。さん、2タックかぼちゃパンツ♪


ひだまりday's今日までですよ~。

第4回 ひだまりday's(委託)
11月26日(月)~12月2日(日) 10:00~18:30
(初日12:00 OPEN  最終日17:00 CLOSE)
イオン加古川2F KSDギャラリー
主催::Nekoya×Big Kitchenさま


次のイベント、Naturalガーデンフェスタに向けて、頑張っています。

ヒトメモリ。さんの、2タックかぼちゃパンツを作りました。
買ってから寝かせすぎて、newパターンが出ちゃいましたが、旧パターンです。


娘用にまず試作。
ベージュにハート柄がかわいいシャツコールで。

2タックかぼちゃパンツ

見返しやポケットは花柄で。

2タックかぼちゃパンツ


着画~~♪
92cmですが、100サイズを履いています。
ちょっと大きめかなと思いますが、大きめでもかわいいです。

2タックかぼちゃパンツ



で、イベント用にも。

サイズは90・100・110サイズ。
娘用に作ったのと同じ生地です。

イベント用2タックかぼちゃパンツ
イベント用2タックかぼちゃパンツ


見返しとポケットは、濃い目の花柄で。
娘用に作ったときに、ポケット口が少し小さめに感じたので(娘の手は入りましたが)、少し広くしています。

イベント用2タックかぼちゃパンツ


裾にはタブを。
ボタンは、ポケット布と同じ布のクルミボタンにしました。

イベント用2タックかぼちゃパンツ


このパターン、出来上がりはとてもかわいいのですが、縫うところが沢山あって時間がかかりました。
まぁ、手の込んだ布帛のパターンも、楽しくて嫌いではないですけど。。



第4回 Naturalガーデンフェスタ(With happy colorさん)
12月8日(土) 10:00~16:00
姫路みなとドーム (姫路市飾磨区細江1228-2)
主催:Naturalさま



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/612-70ce29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
