スポンサーサイト



てんこもり市、ありがとうございました。


てんこもり市、終了しました。

搬入に時間がかかりそうなので早めに出発!!のはずが、バタバタとしてしまっていつもと同じ時間に。。
8時半に駐車場に到着し、台車に沢山荷物を載せ搬入していたのですが、真っ直ぐな道ではないので、途中何度も荷物が崩れ落ち。。。
通りすがりの作家さんに何度も助けていただきました。。。
什器を落としたりしたので、ちゃっちい折りたたみの棚も壊れてしまったり。(ディスプレイには何とか使えましたが。)
2回で行こうと思ったのが間違いでした。。
小分けにして行った方が、意外に早く行けたかも。。

途中、トルソーの足を落とすというハプニングもありましたが、(ディスプレイをしていてないのに気が付き、開始10分前に急いで探しに行ったら落ちていました。。)何とか無事に10時に間に合いました。。

準備はドタバタでしたが、開始から最後まで途切れることなく沢山のお客様にお立ち寄りいただきました。
おかげで色々なものが品薄に。。
山ほど作った前開きネックウォーマーもほぼ完売。
また、次のイベントに向けて作り足しますね。

mikan.ya*のブースにお立ち寄りいただいた皆様、主催者様、ありがとうございました。


ドタバタしすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れ。。。
終了直前の写真です。

てんこもり市



そして、昨日直前まで作っていたもの。

ネックストラップです。
金具の在庫が3つしかなかったので、3個だけ。(1個は売れました)

イベント用ネックストラップ


コースター。
いつも5枚セットですが、今回は2枚セットも作りました。

イベント用コースター



さて、次は2週間後の日岡山公園である「ピクニックマーケット」です。
子供服も品薄になっているので、頑張って作り足します。
その前に、生地の在庫を補充しないと。。。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんにちは。以前質問したものです。
本当可愛い服ばかりですね。イベント用の服が、私的に大好きでアランが届いたばかりなので裏毛のリブに使ってみると、縫ったところがビロビロに・・・差動調整したんですが。
初作品だったので色々覚悟はしていましが。
同じロックミシンを使っていますが、押さえの圧を弱めていますか?送られてきたまま使い、差動は1.5にして縫ってみたんですが。

くりりんさんへ

こんにちは。
ロックの押さえの圧は少し弱めて縫っています。
(私の場合は、強めだと脇縫いのときに袖と身頃の合わせ部分がずれやすいので弱めているのですが、他を縫うときも圧はそのままで縫っています。)
私もアランが好きで冬になると使いますが、スパンフライスなどよりは伸びやすいような気がします。
なので、縫うときに出来るだけ伸ばさないように気をつけて縫っています。
ちなみに、差動は触らずNのままです。。

ありがとうございます。
無意識に伸ばしていたのかもしれません。練習あるのみですね。アランを外して、他の生地で練習してから、また挑戦してみます。
イベント頑張ってくださいね。一度行ってみたいですが、地方に住んでいるので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/601-421ce809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
