明日はてんこもり市!!


今日は、小学校の学習発表会(音楽会)でした。
息子達の小学校は、町内のホールでします。
いつもは土曜日なのですが、今年は平日で旦那が午前中だけ休んでくれたので席取りは旦那に任せ、娘を幼児教室に預けている間に行ってきました。

学習発表会

そんなに大きいホールではないですが、1階の前の方に子供たちは座るので、保護者は1階の後ろか2階席。
↑2階席の前から3列目でも、こんなに遠いです。
制服だし、靴下も白と決まっているので、我が子を捜すのが大変。。

小さい小学校なので、1・2年、3・4年、5・6年合同で歌います。
幼稚園も参加するので、来年は3人共出席でビデオ撮りも大変です。


-------------------------------------------------


さてさて、話は変わって、明日は「てんこもり市」です。

前回好評だった、マフラーと前開きネックウォーマーを作りました。

マフラー。
(4個だけですが。。)

イベント用マフラー


前開きネックウォーマー。
サイズは、S(80・90)、M(100~120)、L(130・140)、LL(150~大人用)です。
各サイズ4~5個ずつ作っています。
(男の子用の布がなかったので、各サイズ1個ずつしか作れなかった。。)

イベント用前開きネックウォーマー


後は、コースターを作成中。
在庫が少なくなった、ネックストラップも作れたら作ります。
ギリギリまで作って持って行きますね~。

初めてのてんこもり市ですが、ブースがこの前のなごみ市より小さいので、昨日ディスプレイを考えていました。
搬入も車で近くまで行けなくて、駐車場から遠いので、台車で運ばないといけないし。
2回で搬入できるように、棚は折りたたみのみにして、積み方も考えました。。
うまくいくといいけど。。
搬入に時間がかかりそうなので、早めに出かけたいと思います。


---------------------------------------------


いつもイベントの前日は、カレーとか次の日まで置いておける晩ご飯を作って、イベントの日も前日の残りを食べてもらうのですが(晩ご飯の時間までに帰って来れないことが多いので)、寒くなってきたので今日はおでんにしました。
只今、煮込み中ですが、娘も手伝いたいと言うので(最近よく言ってとても面倒助かっています)、ゆで卵の皮をむいてもらいました。

もちろんこんな感じに↓

ゆで卵

5個入れたゆで卵のうち、2個はデコボコ卵です。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/600-c94d65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ