スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西林寺のさくらまつり(4/8)に行って来ました。


昨日(4/8)実家に遊びに行きました。
兵庫県西脇市にある西林寺で「さくらまつり」をしているということで、花見がてら子供たちを連れて行って来ました。満開の桜とってもきれいでしたよ。

西林寺の桜01

西林寺の桜02


西林寺といえば、椿や紫陽花などで有名ですが、桜もとてもきれいで花見には最高です。
この日もお天気がよかったので、バーベキューをしている団体やお弁当を広げて花見をしている人達がたくさんいました。少しですが遊具もあるので、子供連れでも安心です。

西林寺の桜05

西林寺の桜03

いつもは屋台などもたくさん出ているらしいのですが、この日は1つだけでした
午後から餅まきがあったので、子供達と一緒に拾いました。。後ろの方にいたのですが、たくさん転がって来て20個以上も拾っちゃいました
長男のりょうちゃんも頑張って2個拾いましたよ

帰りに、りょうちゃんがたこ焼きが食べたいと言ったので、屋台でたこ焼きを買いました。横にアイスクリームも売っていたのですが、たこ焼きがいいと。。。
しかし、たこ焼きを食べた後、こうちゃんの食べていたアイスクリームが欲しいと。。。やっぱり

西林寺の桜04

そんなこんなで、お子様達は帰りの車の中で爆睡したのは言うまでもありません。。。

西林寺へはこちら→地図
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。