スポンサーサイト



イベント用*ボアで冬物冬物!!


昨日の雨で、急に寒くなりましたね。。

今朝は、朝から長男に私の雷が落ちました!!
息子達の学校は、登下校のときは体操帽をかぶらないといけないのですが、長男はかぶっていない。
「帽子は?」と聞くと、「学校に。。」と。
「忘れてきたん?」と聞くと、「忘れてきたと言うか。。。」とはぐらかす。。
もう一度聞くと、「昨日帰るときに、ぽいっと投げたらプールのところに落ちて取れなくなった。」と。

はぁ???

昨日の雨の中、そのまま置いて帰ってきたようです。

何故、そのまま置いて帰るかな??
今日学校行ってもきっと取れないだろうから、どうしようと思っていたんだろ?
そのままほっておくつもりだったのか?
今日先生に言おうと思っていたのか?
いつかは私にばれて怒られるのに。。

全く意味が分かりません。
もちろん、今日先生に言って取ってもらうように言いましたが、帽子はどんな状態で帰ってくるか。。
(どこに落ちたか、詳しい場所は分かりませんが。。)


---------------------------------------------


さて、気持ちを切り替えて、イベント用の作品の紹介です。

マフラー。
ボアと、ニットや起毛生地で。

イベント用マフラー


前開きのネックウォーマー。
S(80・90サイズ)とM(100~120サイズ)

イベント用前開きネックウォーマー

L(130・140サイズ)とLL(150~大人用)

イベント用前開きネックウォーマー



耳当て付きニット帽。
サイズは50と54cmです。

イベント用耳当てつきニット帽

イベント用耳当てつきニット帽

ニット帽、もっと作りたかったけど、ボアの在庫がないので今回はこれのみ。。
次回のイベントまでに、ボアを補充しないと。。
ジャガードニットもほぼ使い切ってしまったので、補充しないとな。。



---------------------------------------
2012年、縫いカウント♪

子供服 19
自分服 1
小物  17

委託・イベント・オーダー
子供服 159
小物  393


いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/593-ac1dce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
