スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

muniさんヘビロテスカッツ♪フレアスカート


昨日、日曜日天気は晴れそうと書いたのに、台風で天気は微妙になってきましたね~。
雨でも室内なので、快適にお買い物していただけますので、是非いらしてくださいね~。

クチュリエール展   クチュリエール展




またまた、長い間寝かせていたお初型紙、muniさんのヘビロテスカッツフレアスカートバージョンを作りました。
身長90cmちょっとの娘用に、サイズは100で。
秋は7分丈で、冬は10分丈のスパッツを履かせたいので、スパッツは付けずスカートのみです。

ヘビロテスカッツ

このパターン、ギャザーよせが全くなくて6枚はぎスカートなんですね。
ギャザーなしで、このボリュームはすごいです。
少し大きめなので、履いたらボリュームがすごいかな。。
また、着画撮れればUPします。

生地は、CRAFT PUKUさんのダブルガーゼ。
裾は、3つ折りにしようかと思ったけど、ダブルガーゼの5mm5mmの三つ折りは大変そうだったので、巻きロックで。
巻きロックはたまにしかしないので、まだまだきれいにできないけど、練習あるのみですね。。
今まで下ルーパーの糸調子を8でしていたのですが、前回の浴衣ドレス同様、糸が切れたので、糸調子を7前後ですると大丈夫でした。
(巻きロックのコツ→ のところに、糸調子8と書いているので訂正しておきますね。)


---------------------------------------
2012年、縫いカウント♪

子供服 19
自分服 1
小物  17

委託・イベント・オーダー
子供服 151
小物  332


いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

まさに☆

このヘビロテスカッツのフリフリバージョンを作りたくてロックミシンを買いました。
2本針4本糸にしました。『ボビン』のHPを見て、いっぱいあって何を買えばいいの??となってました。
ウーリーは巻きロックの時だけなんですね。4本ともスパンですか?本当すいません(><)

くりりん さんへ。

こんにちは。
4本とも、スパンの60番で縫ってます。
私も最初は、??状態でしたよ。
ニットソーイングは楽しいので、是非かわいいお洋服を作ってくださいね~。

お礼が遅くなりすいません。

スパンの60番なんですね。少しずつしか準備が出来ていませんが、頑張ります。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/585-a22fde7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。