スポンサーサイト



のれん、自宅用♪


先週末のことですが。。。。前から作りたかった暖簾を作りました。


我が家は、玄関を入ると、ダイニングと洗面所がよく見えるので、暖簾をしています。
(ドアを閉めると中は見えないのですが、いちいち面倒なので開けっ放しのことが多いのです

前に作った暖簾はいつだったか?1年ほど前かな?
中が見えないように長めの暖簾なのですが、子供が汚い手で触ったり(習字から帰ってきた汚れた手で触るなよ~~)、引っ張ったりするので、少々汚れて痛んでおりました


なので、やっと新調しました。


長さは160cmくらい。
端を三つ折りしたので、160cm×8回の三つ折り×2枚分、しんどかった~~。
さすがに飽きました。。(苦笑)


掛けるとこんな感じ。

暖簾


生地は、近所のドリームさんで買った、299円/mのお安い生地。
暖簾なので、出来るだけ裏が真っ白ではない生地で安い生地と思って探したら、これになりました。

ピンクはダイニング用に。

暖簾


洗面所は色違いのパープル。
水色もあって悩んだけど、今からの季節はパープルの方がいいかなと思って。
夏前だったら、迷わず水色にしただろうな。。

暖簾



---------------------------------------
2012年、縫いカウント♪

子供服 18
自分服 1
小物  17

委託・イベント・オーダー
子供服 149
小物  324


いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/583-2b9986ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
