スポンサーサイト



ぼうる巾着としじみ巾着♪


朝晩涼しくなってきましたね~。
お昼間もクーラーかけずに扇風機で過ごせる時間も長くなったりして、秋だね~と感じます。

前回のイベントが終わって、しばらくぼ~~っと過ごしていました
あの暑さの中、野外のイベント、結構きつかったのかも


次回イベントは、30日の明石のクチュリエール展ですが、ブースが小さめでhappy colorさんと一緒に出展なので、持って行くものは少なめになると思います。
子供服とベビー小物(アクセは持って行くかも)だけで、布小物は持って行かない予定。。
服も、ふわりさんのイベントから帰ってきたものもあるので、それでハンガーいっぱいになりそう。。


ということで、10月6日のべっちょない市に持って行く布小物を作っていました。


amie pocheさんのぼうるきんちゃく、中と小。

イベント用巾着

お初パターンの、巾着と言ったらこれ!というほど有名なsnowwingさんのしじみきんちゃく、小。

イベント用巾着


べっちょない市は、ブースが大きいので沢山持って行けます。
お洋服も、もう少し追加で作らないとと思っていますが、クチュリエール展からべっちょない市まで中5日しかないので、作れるかな
そろそろボアも使いたいな。。と思っているのですが、まだ暑くて触る気がしないんだよね


---------------------------------------
2012年、縫いカウント♪

子供服 18
自分服 1
小物  15

委託・イベント・オーダー
子供服 149
小物  324


いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

初めまして。

巻きロックの仕方を探していて、こちらのブログを見つけてから、いつも見ています。
本当に素敵な作品ばかりで、いつも羨ましく眺めています。
まだ初心者で、ブログを見て勉強しています。
子のような初歩的な質問をしてもいいか、ずっと悩んでいました。
近くで聞ける人もいなく。
最近ニット生地を買ったのですが、地直しはどのようにされてますか?

くりりん さんへ

はじめまして。
コメありがとうございます♪

ニット生地の地直しですが、私は普通に洗濯機で回しています。
(ニット以外の生地もそうですが。。)
全体に濡れるように広げて、ネットに入れて洗います。
作るものは子供服が多いし、買う生地も綿100%とかが多いので。
子供服なら、着た後も洗濯機で洗うので、この方法でいいかなと思っています。
干すときは、布目が斜めにならないように注意して干してくださいね。

参考になればうれしいです♪

ありがとうございます。

なるほど。着たあとも洗濯機で洗いますね。
何点か買った生地が放置状態なので、時間を見つけてやってみます。
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/582-95ac3d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
