スポンサーサイト



大山旅行 2日目


旅行2日目。

天気は曇。
前日夜に少し雨が降ったっぽいけど、アスレチックは大丈夫そう。

大山ロイヤルホテルから、すぐのアスレチック(森の国)へ。
平日だし、朝一番に行ったので空いていました。


まずは入ってすぐの遊具で遊んで。。。

2012年旅行

小さい子向けの遊具もありましたよ。

2012年旅行

2012年旅行


アスレチック入り口の大きなブランコで遊んで、やっとアスレチックへ。

2012年旅行

初心者用のコースと、上級者向けの難しいコースと、2つコースがあります。
まずは初心者用のコースから。

2012年旅行

アスレチック大好きな長男はスイスイと進んで行きます。
次男も遅れながらも頑張っていますよ。

上級者コースには、こんな本格的なコースも↓

2012年旅行

2人ともパスせず、ひとつを除く全てのポイントをクリアしましたよ。
娘は途中で2回もトイレに行ったので、ほとんど外の遊具で遊んでいました。

アスレチックの後は、そりすべりをしたり、また遊具で遊んだり。。

2012年旅行

お昼もここで食べて、4時間ほど滞在しました。



そして、アスレチックから10分程のトムソーヤ牧場へ。

犬と触れ合ったり。。。

2012年旅行

ヤギに餌をあげたり。。
(娘は、手のひらに餌を置いてあげたら、ぺロっとなめられたので大泣き!!)

2012年旅行

ポニーに乗ったり。。
(最初、娘は嫌だと言っていたのですが、お兄ちゃん達が楽しそうに乗っていたので乗ってくれました。)

2012年旅行

もっと大きな所かと思っていたのですが、意外に小さいので1時間程で回れました。
時間が余ったのでどうしようかと思っていたら、突然の雨!!
カキ氷を食べながら休憩し、他に行けそうなところをスマホで検索。

2日目は蒜山高原で宿泊予定だったので、行く途中にある「おにっ子ランド」か「花回廊」へ。
30分~1時間程時間が潰せたらいいので、雨が大丈夫なら「おにっ子ランド」へ行くことに。

車で高速を走ると、雨は降っていない様子。。
こんな大きな鬼の像が目印。

2012年旅行

前はミュージアムや遊具もあったようなのですが、今は閉鎖していて、ローラー滑り台だけ出来るみたい。

2012年旅行

まぁ、ちょっと時間を潰すにはいいかも。
30分ほど遊んで、宿泊場所へ。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/572-78ff441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
