スポンサーサイト



大山旅行 1日目


旅行1日目。

毎年恒例の夏休みの旅行。。
いつもは私が勝手に行き先を考えるのですが、今年は「どこに行きたい?」と息子達に聞くと、「アスレチックと迷路!!」という答えが帰ってきました。

アスレチックと迷路って。。あるかなぁと色々調べると、大山の近く(正確には出雲の下の方ですが。。)に迷路があることが分かったので、行き先は大山に決定。
長男が4歳の時に一度行ったことがあるのですが、雨でアスレチックは行けなかったのでリベンジです。


そんなに遠くないので、朝7時に出発。

まずは一番遠い「巨大迷路」へ。
島根県雲南市にあります。

2012年旅行

近くまで行かないと看板さえも出ていないところ。。
山の中にありますよ。
平日だからか激空き。
我が家合わせて、3~4家族のみ。
まずは簡単なコースからチャレンジ。
簡単なコースでゴール出来たら、難しいコースにチャレンジできます。

途中にわか雨が降ったりもしましたが、汗だくで楽しめました♪

HPではお食事処もあると書いてあったのでここで昼食予定だったのですが、人が少ないからか?予約のみでやっていなかったので、近くのコンビニで昼食を調達して食べました。


そして次は、松江フォーゲルパークへ。
神戸にあるのと同じ、花鳥園です。
雨がパラパラと降っていましたが、ここは屋根があるので雨でも大丈夫。

2012082821.jpg

花を見たり、鳥を見たり。。
途中、鯉にエサをあげたら。。

2012年旅行

よほどお腹が空いていたのか、こんなに群がってきました↓
怖いんですけど。。。

2012年旅行


ペンギンもこんなに近くで見れます。
時間が合わなくて見れなかったけど、「ペンギンの散歩」もやっていますよ。

2012年旅行


最後に「ふくろうの飛行ショー」を見ました。
終わった後に、手に乗せて写真を撮れます♪

2012年旅行


カップルによさそうな、こんなかわいいリース?も。。

2012年旅行


そして、1日目の宿泊場所、大山ロイヤルホテルへ。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/571-a88964a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
