子供達と一緒にパン作り。。


お盆ですね~~。
うちは、土曜日から隣の旦那実家にいとこ達が泊まりで来ているので、我が子達は遊びに行ったきりご飯の時しか帰ってきません。。
もちろん私は行かないので、ゆっくりミシン三昧ですよ~


昨日は、毎年恒例の村の夏祭り
婦人消防に入らされている私はお手伝い(たこ焼き販売!!)に行ってきました。
立ちっぱなしで焼いていたので、昨夜は帰ってお風呂に入るとバタンキューで爆睡。。
今朝は体中が痛くて目が覚めました
旦那はお盆は関係ない仕事なので本当は今日も仕事なのですが、週間天気予報で天気があやしかったので雨対策のため(夏祭りは雨天延期)に今日休んでもらっていてよかった~。
仕事だったら朝起きれなかったかも

家からすぐの広場でしているので、子供達もパパと一緒に来ましたよ~。
たこ焼きの他に、から揚げやポテトを食べたり、くじ引きやヨーヨー釣り、金魚すくいをしたらしいです。
娘には先日作った甚平ドレス(→)を着せました。



そして今日は朝からパン作り。。
前から息子達にパンを作りたいと言われていたのでやっとです。

まぁパン作りといっても、一次発酵まではホームベーカリーがやってくれます。
ベンチタイム後、子供たちはせっせとパンの成形を。。
粘土工作のようですが。。
チーズ好きな次男だけチーズを入れましたが、長男は何もなしでいいというので何も入れず。


パン作り



そして、焼くと。。。

パン作り

何じゃこれ?!的な不細工なパンたち。。
艶を出すための卵も、刷毛がなかったので手で塗ったから、まだらになってるし。。
ちなみに一番手前の魚のような形の大きいパンは娘作。(何かは不明。。)

形はどうであれ、焼きたてのパンは美味しかったようで(自分で作ったしね。)、全て完食しました♪
次作るときは、色々中に入れたりして作りたいと思います。



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/565-9b92edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ