スポンサーサイト



バッグとポーチ♪


夏休みも1/3が過ぎ、毎日バタバタの日々です。。
やっとプール当番も終わり、昨日と今日で、息子達の宿題の工作&ポスター(絵画)を終わらせようと頑張っております。。
22日が登校日なのですが、その日に宿題を全部持っていかないといけないので、お盆もあるしまだ読書感想文も残っているので(これが一番大変!!)、手のかかるものは早く仕上げておかないと。。

いつもは工作はパパに任せているのですが、結構しょぼいものしか作らないので、今年はキットにしました。。
9月の初めに、全校生の工作が展示されて、父兄も見に行けるようになっているので、あまりしょぼいものは恥ずかしくて。。



そんなバタバタ夏休みですが、少し早起きしたりしてちょこちょことミシンもしていますよ。

今使っているバッグより、少し大きめのバッグが欲しくて、Shell Buttonさんのアレンジトートを作りました。

アレンジトート

生地はCRAFT PUKUさんのツイル。
子供のかぼちゃパンツかキャスケットにしようと思って買ったのですが、バッグに使ってしまったので残り少なくなってしまいました。。
また追加で買おうかな。。
秋冬にはいい色合いですよね♪

アレンジトート

このパターン、初めて縫ったのですが簡単でした。
初めてなので、マグネットボタンやタグを付け忘れてほどいてやり直したりを何回かしましたが。。

外にも中にも沢山ポケットがあるので、使いやすいです。
ちょっとそこまでの時用に小さめも作ろうかな。。



そして、長年使っていたコスメポーチが汚くなっていて新しいのが欲しいと思っていたので、作りました。
こちらの化粧ポーチを参考にさせてもらいました→

コスメポーチ


---------------------------------------
2012年、縫いカウント♪

子供服 14
自分服
小物  15

委託・イベント・オーダー
子供服 121
小物  231



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/561-d8e5d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
