ぷっくりパフパンツ♪大量生産!!


咳はすっかりよくなった娘ですが、今度は長男が咳をしています。
昨日も学校から、「帰る前にしんどいと保健室へ来て熱を測ったら38度だったので迎えに来てください。」と電話があり迎えに行ったのですが、帰ってきて測ったら37.0度
担任の先生曰く、「6時間目に外で走り回ったので疲れたのかも。」とのこと。
熱中症っぽくなってたのかな
今日は熱はありませんが、咳は相変わらずしています。
最近、娘の幼児教室とかでも咳の風邪が流行っているようなので、ひどくならないように注意しないと。。

娘は先日熱が出てから、夜寝るときは私じゃないとダメで。。
それまでは土日はパパが一緒に寝てくれていたので、夜中ミシンが出来たのですが、土日も私じゃないとダメになってしまったので一緒に寝てしまい、朝少し早く目が覚めるような毎日。。
さすがに朝早くからのミシンは子供を起こしてしまうような気がして、ミシン以外のことしか出来ない



そんな中、ぷっくりパフパンツを作りました。

イベント用ぷっくりパフパンツ



パターンはオークション。
こちらはイベント用に。

80サイズと90サイズ。
写真は2枚しか写っていませんが、80・90サイズ各2枚ずつ作っています。
ピンクはダンガリー。
水色のボーダーもダンガリーっぽい生地。
こちらは男の子でもいけるようにシンプルな感じにしました。

イベント用ぷっくりパフパンツ


100サイズ。
茶色のドットはダブルガーゼ。
ピンクのボーダーはダンガリーっぽい生地です。

イベント用ぷっくりパフパンツ



そして、娘用にも。。
茶色のダブルガーゼと茶色ドットのダンガリー。

ぷっくりパフパンツ



先日作ったちょうちょプルと合わせて、娘に着てもらいました。
88cm、11.5kgが、上下とも90サイズを着ています。

ぷっくりパフパンツ

パフパンツ、仕様書では裾ゴムの長さが20cmだったのですが、娘に履かせると座ったりするときにゴムがきついとのことで、6mmのゴムを入れていたのを4mmに替えて長さも23cmにしました。
イベント用のものも全て入れ替えています。



ウェルネス コレクション7.8
7月8日(日) 11:00~16:00
加古川ウェルネスパーク セミナールーム
主催:ハリマ.モンド.jp事務局


---------------------------------------
2012年、縫いカウント♪

子供服 14
自分服
小物  10

委託・イベント・オーダー
子供服 117
小物  175



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/544-b987cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

▲TOPへ