定期検診。。


昨日は長男の定期検診の日。

身長は、123.4㎝でした。
2ヶ月で1.1㎝の伸び。
まずまずです。

長男はこの前、手のレントゲンを撮ってもらったのですが、骨年齢は8歳だそうです。
7歳の時に5歳と言われたので、少しは大きくなったのかな。。
体重も23kgと増えてきたので、次の時には薬の量を増やせるかなと言ってもらえました。


一緒に診察してもらっている娘は、87.5㎝
こちらも2ヶ月で1cmの伸び。
まだ3歳なので測り方で誤差もあるかもだけど、平均との差がまたちょっと開いてきたので、伸びが悪ければ負荷検査ねと言われました。。
検査入院だけは避けたい。。。



で、昨日やっと先生の意見書をもらえたので、朝から小児慢性特定疾患医療受給者証の更新に行ってきました。
年に1回だけど、保健所が隣の市まで行かないとないので、往復で1時間。
更新は書類を渡すだけなので2~3分で終了。。
この1時間がもったいない~~。
役場でも受け付けてくれたらいのに~~~。

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/538-58d9916b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ