スポンサーサイト



キッズ用*ショルダーバッグ♪


昨日は、朝から布の整理をしていました。。
布を置いていたラックと、リビングに置いてあった本棚を入れ替えて、本棚に布を収納!!
大きな本棚ですが、もちろんそこだけでは布は収まらず、隣に3段ボックスを2個重ねて置きました。
型紙も一緒に収納していますが、布帛だけでいっぱいに。。
(フリースやボアもありますが。。)
今までは、小物に使う綿麻の生地や裏地などに使うコットンは箱に入れて収納していましたが、箱は全てなしにして見せる収納へ。。
これで何があるか一目瞭然なので、使いやすくなったかな。。

ちなみに、長~~く使ってなかった生地やハギレも捨てて、すっきりしましたよ。



-----------------------------------------


先週作っていたものですが。。。

先日小学校の参観に行ったときに、お友達がかわいいショルダーバッグを持っていて、「中に飴が入ってた~♪」と娘がうらやましそうに言っていたので、娘用にショルダーバッグを作ってあげることにしました。

娘が選んだ、ピンクのイチゴの生地で。

ショルダーバッグ



パターンは、Shell ButtonさんのデイリーショルダーバッグのSサイズ。


ショルダーバッグ

このパターン、開け口がファスナーとマグネットホックが選べるのですが、ファスナーの方が中の物を落とさなくていいかなとファスナーで作ってみましたが、娘に使わせるとファスナーの開け閉めが難しそう。。(奥にあるからかな。。)

なので、ほどいて、マグネットホックに変更↓

ショルダーバッグ

こっちの方が小さい子にはいいみたい。
中も最初はポケット2個付けていたけど、1個に変更。


娘の気に入るショルダーバッグが出来ました♪
買い物に持って行くんだって言ってます。


では、着画をどうぞ。

ショルダーバッグ

87cmのチビ3歳なので、ちょっと大きめなような気もしますが変ではありません。
なので、2歳くらいのお子様からいけると思います。
ちなみに、123cmの長男にかけてもらいましたがそんなに小さくはありませんでしたので、小学校低学年まで長く使えるかと思います。(紐の長さが調節できますよ。)




ということで、イベント用にも。

イベント用ショルダーバッグ

女の子用・男の子用、各2個ずつ作りました。
7月8日のウェルネスコレクションに持って行きますね~。



ウェルネス コレクション7.8
7月8日(日) 11:00~16:00
加古川ウェルネスパーク セミナールーム
主催:ハリマ.モンド.jp事務局


---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 8
自分服
小物  9

委託・イベント・オーダー
子供服 96
小物  175



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/537-335f27fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

▲TOPへ
