スポンサーサイト



オーダー品と納品。


イベントと子供会のバス旅行での疲れが出たのか??月曜日の夕方から喉が痛くて、火曜日にダウンしておりました~。
子供のインフルエンザがうつった時でも37度台の熱しか出なく、めったに発熱しない私ですが、微熱だったのに体中の関節が痛くて、寒い暑いの繰り返し。。。
風邪薬がなかったので、いつも頭痛の時に飲むバファリンを朝夕2回飲んでしのぎ、水曜日には復活しました。

その水曜日(昨日)は、午後から小学校の授業参観。
参観後、学級懇談会をして、引き渡し訓練をして帰って来ました。
帰って来てから、息子の予防接種に行ったりして、バタバタな1日でした。

娘も午前中は幼児教室に行っていたし、1日中忙しかったので夜にはぐったり。。
眠いと言っていたけど寝なくて、夕食後ハサミで遊んでいたら指を切っちゃいました~~

ちっちゃい指なのに、ハサミに皮(身?)が付くくらい切れたので、血がいっぱい出て眠くて機嫌がいまいちだった娘は号泣!!
今朝は、もう痛くないようで指のことは気にしていませんが、バンドエイドの貼り替えはさせてくれそうにないので、また入浴後に格闘しなくては。。。



------------------------------------------------



幼児教室のママ友からお洋服のオーダーをいただいたので、作りました。

まずは息子くん用のラグランTシャツ。
希望の車柄で。
110サイズでとのことだったのですが、作っていると大きく感じたので、100サイズも作りました。
実際息子くんに合わせてみると、100サイズでぴったりな感じだったので、結局110サイズを2枚(1枚はお友達に)選んでいただきました。

オーダーラグランTシャツ


そして、娘ちゃんには130サイズのパフスリーブカットソーを。
こちらもパープルのドットがいいとのことで。。
リブは、濃いパープルか白か迷いましたが。夏らしく白(生成)にしました。

オーダーパフスリーブカットソー



---------------------------------------------


そして、今日久々にときドキhouseさんへ納品に行って来ました。
新しくは作れなかったのですが、イベントでお嫁に行かなかったお洋服たちとオーダーのラグランTシャツ100サイズ2枚、お食事エプロン3枚を納品しました。
沢山納品しましたので、棚も盛り沢山になりました。
甚平なども納品しましたので、お近くの方は是非いらしてくださいね~。

2ヶ月半お世話になっているときドキhouseさんの委託ですが、今回の納品を最後に委託を終了させていただくことにしました。
今後はイベントなどにもう少し出店していきたいなと思いまして。。。
棚の契約は6月13日までです。
それまでは作品も置いてありますので、気になる作品がある方は、お早めにご覧くださいね。


ハニキャンさんへの納品分も、現在頑張っております
イベント前からお食事エプロンを頼まれていて、イベントが終わったら残ったものを納品しようと思っていたのですが、うれしいことにほとんど売れてしまって。。
なので、新しく作っています。
新柄もありますよ~
来週には納品できるかと思いますので、もう少し待ってくださいね~~。


---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 8
自分服
小物  8

委託・イベント・オーダー
子供服 96
小物  165



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/534-1552d0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

▲TOPへ
