イベント用子供服*まとめてUP♪


GWも最終日ですね。
我が家は誰も「どこかへ出かけたい!!」といい出さなかったので、結局、のんびりGWになってしまいました。
娘は相変わらず、毎日庭を自転車で爆走(そんなに広くないですけど。。)しております。

今日は天気が悪そうで、すでに朝から小雨が降ったりやんだりしています
1日こんな感じのお天気かな。。


-------------------------------------------------------


さてさて、イベントまでもう1週間を切りました。
ブースが大きいので、商品を並べるとスカスカにならないかと心配で、昨日用意している机などに並べてみました。
ぎゅうぎゅうではないですが、まぁ大丈夫な感じです。
で、もう一度タープを広げる練習をし(今度は一人でもすぐに広げられました)、机やハンガーなどの配置を考えてみました。
当日は、妹が手伝いに来てくれる予定なんですが、まぁいつから来てくれるかは不明なので。。。



イベント用のお洋服。
GW前から作っていたもの、まとめてのご紹介です♪

まずは、shellbuttonさんのフェアリーニットワンピ、夏バージョン。

イベント用フェアリーニットワンピ



薄手の天竺ニットで作りました。
ピンクで90と100サイズを作りたかったけど、1mしか買ってなかったので足りず、ピンクは90サイズで、色違いのグレーで100サイズを作りました。

1枚でさらりと着られるように、shell buttonさんのサイトに載っていたアレンジ方法で胸元に当て布を。
見返しは、どちらもドットにしました。

イベント用フェアリーニットワンピ




そして、残りのグレーのボーダーで、mish*mashさんのドルマンカットーを。

サイズは90と100。
裾リブが足りなかったので、グレードットのベア天竺を使用。

イベント用ドルマンカットソー


裾にはタグを。

イベント用ドルマンカットソー



お次は、petitetalageさんのパフスリーブのAラインTシャツ。
ピンクでラブリーな感じになりました。

イベント用*パフスリーブのAラインTシャツ

サイズは90と100サイズです。

パフスリーブのAラインTシャツ




まだまだ続きますよ~~。

TOP切り替えギャザーチュニック。(オークション)
サイズは80・90・100サイズ。

イベント用TOP切り替えギャザーチュニック


「ドリーム」実店舗で見つけた花柄の生地。
レースの刺繍がされていて、かわいいです。

イベント用TOP切り替えギャザーチュニック


ヨークの見返しは白地にパープルのドットで。

イベント用TOP切り替えギャザーチュニック



最後は、hibi+さんのギャザースモック。
サイズは80と90。

イベント用ギャザースモック


ウエダさんで購入したダブルガーゼ。
コットンプラザさんでも売っていますが、リバーシブルの生地。
裏の白地の方を表にして使いました。

イベント用ギャザースモック

チラリと見える、衿元の裏は水色の花柄で。

イベント用ギャザースモック



以上、トップスばかりになってしまいましたが。。。
「べっちょない市」に持って行きます♪

先日、主催者様から会場MAPも届き、ブース位置も決まりましたので、またUPしますね~。




「第7回播磨べっちょない市」
5月12日(土)10時~17時
キャスティ21住宅展示場
主催:播磨べっちょない市実行委員会



---------------------------------------

2012年、縫いカウント♪

子供服 8
自分服
小物  7

委託・イベント・オーダー
子供服 87
小物  145



いつもありがとうございます。
お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんにちは。以前、4月のたつの市のマーケットでドット、お花レースのワンピースを購入
させてもらい、とっても気に入り、メールをさせてもらったものです♪
ワンピース、インナーをきせて重ね着で大活躍しています(*^^*)
べっちょない市、娘と一緒に行きます!
お会いできるの、楽しみです♪

ハル 様

ワンピース、沢山着せてもらっているようで、ありがとうございます。
うれしいです♪
べっちょない市も来ていただけるのですね~。
私もお会いできるの楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/526-79669418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ